※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tee
子育て・グッズ

3歳からでも遅くないです。今からでも家で娘の身体を鍛えることや指先の力を強化する活動ができます。

3歳からでも遅くない?今から娘にしてあげられることありますか?😢

1歳過ぎて保育園に約2年間行っていました。二人目の出産と同時に保育園を退園し気が付けばもう3歳…
娘と一緒に過ごし、向き合う時間が増えましたが
〇〇は3歳までに決まる!とか色々な情報を見るともう手遅れなのか…もっと小さいうちに娘にしてあげられることがたくさんあったのに😢と悲しい気持ちになってしまいます。
今からでも家で何かしてあげられることありますかね

特に身体が硬い、体幹が弱い
指先の力が弱い、数を数えるのが苦手
なのが気になっています。

コメント

ひろ

育休中は幼稚園等には行かない予定なんでしょうか?
せっかく育休中で時間があると思うので、いろいろな習い事とか試してみてもいいかもです😃
3歳過ぎると個性も社会性も出てきて、親だけができることは限界があるなって思うので、プロの手を借りるのはアリな選択肢だと思います!

• tee

tee

来週から幼稚園に行く予定です!
    個性、社会性、確かにですね。
    やらせようとするとやらなかったりしますね💧
    習いごと検討してみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀

• 4月6日