※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
雑談・つぶやき

保育園の先生がマスクを外して笑顔で子供たちと接することで、明るい雰囲気になりました。表情が見えることが大切だと感じています。

3月下旬〜4月から保育園の先生達がはマスク外すようになりました😷

近所のスーパー、コンビニ、もう外してる人もちらほら見るなぁってくらいでまだまだマスクしてる人多いですよね。

そんな中、送迎のときは先生と素顔でお話しできて、
先生達が外してるから保護者も外しやすくなったのか付けてない人も増えました。

うちの保育園はマンモス園で、先生もたくさんいますが
先生達の笑顔や叱ってる顔、それをみて子供達も学ぶことが多いと思う。

マスクしてると表情って読みづらい、でもマスクしてないとこんなに先生や子供達が笑って過ごしてるんだって思うと嬉しくて☺️
保育園の雰囲気が前より明るくなったように思いました😊

何より素顔で人と話せるって3年ぶりで懐かしくて…😂
早くマスクのない日本に戻りますように!

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

本当にそうですね😊うちの園はまだまだ先生方全員マスクですが、5類に下がったら外すのかなと楽しみにしています。
子供も大人も、キチンと表情が見えた方が一緒に笑ったり喜んだり怒られたり、学ぶこと感じることが沢山ですよね!

• きなこ

きなこ

先生が笑顔で挨拶してくれるんですが、やっぱりマスクしててもどれくらい笑ってるかって分からないですもんね🤔
    してるとしてないとでは全然違うんだって改めて思いました!
    子供達も先生の表情読み取って学びますもんね☺️

• 4月7日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

羨ましいぃ〜ぃぃ(ᐪ꒳ᐪ)涙⌒♡.。

私の仕事場はまだみんなマスク着用しています。・(ू˃̣̣̣̣̣̣ □ ˂̣̣̣̣̣̣ ू)

早く外したいっっ( ꒦ິꚀ꒦ີ )グゾォー!

• きなこ

きなこ

私も6月から復帰しますが、高齢者施設なのでたぶん職場はマスクです😅
    でもプライベートでは外してるので快適ですよ😆

• 4月7日