※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

保育園の送迎について、歩いて送迎されている方いますか?7ヶ月の赤ちゃんを10分歩いて保育園に送り、その後車で仕事に行く予定です。帰りは車か家から歩いて迎えに行く予定です。抱っこ紐を使っている方いますか?

保育園の送迎について

歩いて送迎されてる方いらっしゃいますか?

5月から保育園。その時7ヶ月です。
歩いて10分ぐらいの保育園に通うのですが、送った後に車で仕事に行きます。
帰りは車で帰るか、私が家に帰ってから歩いて迎えに行く形になると思います。

その際なのですが、抱っこ紐など使っていましたか??
または、使わず抱っこして行ってましたか??

コメント

sari

車が運転できるようになるまでは歩いて送迎していました。

抱っこ紐を使っていましたが、保育園で預かってもらえましたよ☺️
ベビーカーで送迎しているママもいました!

  • yu

    yu

    ご回答ありがとうございます!
    預かってもらうことできる園もあるのですね!
    園に確認します!ありがとうございます!

    • 4月6日
ママリ

私自身ペーパーなので、今は4歳の娘と抱っこ紐で7ヶ月の息子を抱っこして10分徒歩通園してます!

10分徒歩だとまあまあ歩くので、抱っこ紐なしは大変だと思います💦

  • yu

    yu

    ご回答ありがとうございます!
    短いようで長いですよね💦
    ありがとうございます😊

    • 4月6日