※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

高橋産婦人科での妊娠経験者へ質問です。 母子手帳の受け取り時期や転院時期、病院名、検査内容について教えてください。里帰り先を悩んでおり、良い病院を探しています。初期の妊婦健診についても教えていただけると助かります。

岐阜市の高橋産婦人科で妊娠されたご経験のある方教えて下さい🥹

①母子手帳は何週でもらってくるように言われましたか?
②何週で転院されましたか?
③どこの病院に転院されましたか?
④高橋産婦人科は4Dエコー、胎児スクリーニング検査ありますか?

無事高橋さんで妊娠して里帰り希望なのですが、一応不妊治療専門病院なので何週までいて良いものか悩んでおります…🥲

いつも混んでて先生もお忙しそうなので、しっかり4Dエコーや胎児スクリーニングしてもらえるのか少し不安があり、他に良い病院があるなら里帰りまでのつなぎとして転院を考えています😓逆にエコーとかもしっかり見てもらえる感じなら里帰りまで甘えようと思っています💦

まだ初期で妊婦健診がどんな感じか分からず…どなたかご経験のある方、教えていただけると幸いです🥹

コメント

ままり

5年前ですが💦
母子手帳は予定日が決まった時点で貰ってくるように言われました🫡
11月1日妊娠発覚(5wぐらいでした)して、月末には貰ってきました!
転院は12週までに病院を決めて16週には転院と言われました!
岩砂マタニティクリニックに店員しました🤰
4番は分からないです💦すみません(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    母子手帳は9wくらいなんですね😳全然母子手帳のこと言われないのでいつなんだろう…ってソワソワしてましたが、もう少し待とうと思います😂

16週には転院なんですね💦里帰りの場合ギリギリまで診てもらえたりするのでしょうか?😓

• 4月7日
  • ままり

ままり

私は妊娠発覚してすぐ胎嚢付近で出血していて切迫流産の診断だったからかもしれません。
    ソワソワしますよね😞♡

そこまでは分からないので、受付の人か看護師さんに聞くと良いですよ!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も5w頃から切迫気味で止血剤飲んだり点滴通ったりしてます😭
    こんな初期に大量に薬飲んだりして大丈夫か心配なのですが、Aさんはお子さん特に問題なかったですか?🥹💦

そうですよね😓里帰りの件はまた病院に聞いてみます✨

• 4月7日
  • ままり

ままり

健康に生まれて来ましたよ!😌
    今もめっちゃ元気ですよ😄笑
    不安になりますよね🥲

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️安心しました!
    ありがとうございます😭✨

• 4月7日
  • ままり

ままり

辛いでしょうが頑張ってください😌🫶応援してます

• 4月7日
3児ママ

高橋産婦人科で3人とも34週ぐらいまで見てもらってました!
①心拍確認してからでした!
8週でした!
②33週で提携先の操に転院しました!
④6年前は無かったのに去年妊娠した時はありました!😭✨
胎児スクリーニングはなかったと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    結構ギリギリまで見てもらえるのですね😳先生さえよければ私もギリギリまでお世話になろうかな☺️笑

• 4月18日
  • 3児ママ

3児ママ

ギリギリまで見てくれますよ✨
    しかも無料で4Dしてくれるし、USBも最初の手出し1000円だったかな?それさえ払えば追加料金かからないです✨

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4D無料なんですね!ありがたすぎるー😭✨
    貴重な情報ありがとうございました🥺

• 4月19日