※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の子供の午後のお昼寝について困っています。昼寝が短くて夕方にグズグズし始めるので遊ぶ時間が取れません。成長すると昼寝も長くなるでしょうか?アドバイスをお待ちしています。

5ヶ月の子のお昼寝についてですー!
大体16時以降ずっと眠たくてグズグズしてしまって困っています〜😭

午後寝は30分程度で起きちゃいます。
起きた時に泣かないのでそのままにしてますが、寝足りないのか目を擦ったり頭を掻いて眠そうにしています😂

そして夕方からグズグズし始めるのでお風呂と授乳の時間以外あやしています、、
でも、ウトウトはするんですが寝てくれません🫠

昼間は保育園に預けてしまうので、できれば夕方に少しでも一緒に遊びたいのですが、このままだと遊べないのでは?と思っております〜💦

成長したら昼寝も長くなるんでしょうか?
おんなじです!でも、アドバイスでもなんでもご回答お待ちしております!😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も保育園後はグズグズでした💧
5ヶ月の頃は保育園では細切れで何回も昼寝してました。
でも帰ったら眠たくてグズグズで、寝せてました笑
うちの子の場合は8ヶ月ごろから昼寝が3回になって、1歳くらいで1回になりました。未だに家では2回寝ますが。
保育園から帰ったらそのままお風呂入れて、後は様子見ながら授乳したり、寝かせたり、、、してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!ご回答ありがとうございます💓
    そうなんですね、やっぱりグズグズしちゃいますよね😭
    でも、あともう少し成長すれば長く寝られるんですね!よかったです🌟
    しばらくはグズグズに付き合うことにします☺️
    ありがとうございました〜🫶

• 4月7日