※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリでトラブルが発生しました。商品が届かず、再発送を希望したら送料を支払う必要があると言われました。一個減らしてもらうことも提案されましたが、不要だと思っています。どうすればいいでしょうか。

メルカリトラブルです。詳しいかたお願いします。

商品が届かないので自動受け取りの延長をし出品者に尋ねたところ、
レターパックプラスで発送し追跡も付け本人受け取りになっています
と連絡を受けました。
受け取っていませんと答えたら確認しますときました。

2日後に連絡がきました。
本日返送されてきました。
不在で保管され取りに来なかったことが原因だそうです。不在通知ははいっていませんでしたか?
とのことでした。

毎日みてましたがありませんでした。
この場合はどうなりますか?と尋ねたら

また発送することは可能ですが新たに送料を支払うことになるので10個あるうちの一個減らさせてくださいときました。

私としてはその数でその値段だったので購入したので一個へるなら別にお得でもないのでいらないと思っていますが…
どうしたらいいのでしょうか

コメント

nao

レターパックプラスならとりあえず郵便局に事実確認して、どちらの問題か確認すべきかな〜って💦
出品者様が正しく住所を書いていたのかも確認したい😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず番号おしえてといってみました。
    これを拒否られたら怪しいですよね🤣
    返事待ちです。
    なんだかパニックだったのですが落ち着きました。ありがとうございます😣

• 4月6日
💸空から降ってきて💸

本人受けとりになってる
と最初は言ってるのに保管期間切れで返送...?
矛盾してませんか?🤔
いつ発送したかわかりませんが保管期間は1週間あるはずですが発送通知きてからどれくらい経っての返送の連絡ですか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3月23日に購入し
    いつ発送されたのかは分かりません💦
    遅いなとおもい画面を開いたときには発送されましたの表示があったので発送されたんだな、じゃあもうすぐかなと思って待っていました。

4月3日が受け取り期限で
    その日にまだ来ないので延長したと連絡をいれたら一週間以上前に送っているから届いているはずですが、とのことでした。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日の2時半にもう一度確認するときて
    まっていました。
    5日12時に
    返送されてきたと連絡がありました

• 4月6日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

なるほど...
    3日が期限なら27日に到着予定だったということですね!
    御相手は追跡番号で状況を確認しなかったってことですよね🤔
    追跡番号付きの発送方法なら郵便局に問い合わせなくてもネットで追跡状況確認とれますし...
    住所の確認と追跡番号の確認はしたほうがよさそうですね🤔

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の方はとても忙しいようで発送もお時間を頂くとプロフィールにかかれてあったので私も遅くなるんだろうと気長に待つつもりでいました😞💦なのでぎりぎりか期限よりも送れる可能性あるんだろうなーなんて勝手に思って自分で確認したりもしなかったので駄目だったとおもいます( ;∀;)
    いま追跡番号を聞いてみてるので番号がわかったら自分でも郵便局の方へ自分の住所に配達があったか何日にきて何日に返送されたのかなど調べてもらい正しければメルカリの方へ再送の送料の件を相談してみようとおもいます。
    どうにもならなければ5袋で手を打とうかとおもいました。相手方が正しいことをしていたなら相手もかわいそうですもんね。
    こんな流れでいいでしょうか( ;∀;)こんなことは始めてで😭

• 4月6日
  • 💸空から降ってきて💸

💸空から降ってきて💸

どちらのミスでもないことが確認できれば
    再送料分メルカリに負担してもらえるなら
    本来の購入予定だった6袋で発送してもらったほうがよくないですか?🥺

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事がなくキャンセル要請がきたのでキャンセルにしました💦
    商品はまた新たに探そうとおもいます_(._.)_
    相談にのってくださり感謝しています( 。゚Д゚。)ありがとうございました。

• 4月9日
I&S&K

住所はあっていましたでしょうか?🤔

相手の方は既に送料を支払って発送しているため、再送となるとそのような手配になったのかなと思います💦

私なら面倒なので、着払いで再送をさせてもらう案件かと思います😖

このままキャンセルお願いすると相手も詐欺や悪戯されたと思うでしょうし、アカウント凍結の可能性も無きにしも非ずなので着払いよりもひとつ減るけどもそちらの方が送料が安いなら受け入れちゃった方がいいのかなと思います😭

ただお互い得する方法が実はあります!相手方に売り上げ金がはいり、はじめてのママリさんとの取引がキャンセルされる方法です。

お互いがメルカリにトラブルに合っていてどうにも出来ない事を伝える。

そうすると、メルカリが負担してくれるケースがあります!

上手くいくかは分かりませんが😓

これからは荷物届かない時点で最寄りの郵便局に問い合わせしたりご自身でも探すと、トラブルは防げるのかなと思いますよ😌相手任せにすると、トラブルの元です😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず番号をおしえてくださいと連絡をしました。
    どちらも被害者、そうですよね。

その方法だと相手には売上金がはいり、私には商品は無しってことでしょうか🙄

• 4月6日
あきすけ

レターパック発送なら追跡番号あると思うんですが教えてもらわなかったんでしょうか?

本人受け取りになってます(?)
不在で保管されてって返送(?)
どっちが正しいのか??
返送されたレターパックの追跡番号で履歴確認できます。
郵便局のお客様センターなどで詳細を確認してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず番号をおしえてもらうことにしましたm(。_。)m
    追跡があるといいながら教えてはもらってなかったですが自分も聞かなかったのわるかったですよね。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました。
追跡番号を聞いたら返事が一切なくキャンセル要請がきてしまいました。
なのでもうキャンセルしました💦
詐欺だったのかもう面倒になったのかは分からず仕舞いですが…子供たちに毎日待たせた挙げ句キャンセルって、自分の確認不足を反省しました( 。゚Д゚。)
これからは信用し過ぎずおかしいとおもったらすぐ確かめたりしようとおもいました。
パニックで拙い文章なのに優しく相談にのってくださったみなさん、、本当に心強かったです。
ありがとうございました_(._.)_💦