※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅ
ココロ・悩み

2年前に新生児仮死で産まれた息子が普通に成長しているが、将来が心配。同じ経験をした方いますか?

2年前に息子を新生児仮死で産みました‼
今は普通の子と同じなんですが…この先どうなるのか心配です😢 私と同じ新生児仮死で産んだ方いますか?

コメント

あや

新生児仮死で産みました!

• みゅ

みゅ

回答ありがとうございます❗
    この先の事とか心配はないですか?

• 1月21日
はる

私自身がそうでしたよ。
今まで元気に生きてきました!
すごくチビだったので(今もですが)、体重の増えとかは心配してたみたいです💦

• みゅ

みゅ

うちの息子も小さくて2歳なのに…まだ10キロくらいしかないです‼

• 1月21日
  • はる

はる

私が2歳の頃にどのくらいだったかわかりませんが、成長曲線のグラフに入ったり入らなかったり…って感じの成長だったみたいです。
    体調崩しやすい子でしたけど、特に大きな病気はしなかったです!
    小学校まではしょっちゅう風邪引いたり熱だしたりしてましたけど、中学で部活を始めてから体力が着いたのか丈夫になりましたよ♪

• 1月21日
  • みゅ

みゅ

息子も同じで…グラフのギリギリに入ってます❗ 風邪はひきやすく保育園に行ってるので…治ったかな って思ったら また風邪です💧ここ何回も耳鼻科に通ってます⤵

• 1月21日
  • はる

はる

やっぱり小さい分、体力がないですからね💦
    風邪は引きやすいですよね。
    私は小さい上にご飯の食べも悪くて、どう食べさせようか母は苦労したようです(^o^;)

• 1月21日
  • みゅ

みゅ

うちの子もご飯は少ない方です💧 でも食べる時は お腹がカエルになるくらい食べます😋

• 1月21日
  • はる

はる

たくさん食べれるなら大丈夫ですよ♪
    すぐ強くなると思います!

• 1月21日
  • みゅ

みゅ

ありがとうございます❗最近はヤンチャになってパパを叩いたり大変です💧

• 1月21日
  • はる

はる

元気ですねー!
    大丈夫ですよ♪
    すくすく育ってくれると思いますよ♡

• 1月21日
  • みゅ

みゅ

ありがとうございます❗相談して良かったです✨

• 1月21日
たむたむ19

私の旦那が、仮死状態で生まれてきたそうです。
微弱陣痛で、産道にいる時間が長く、
生まれてすぐ、泣きもせず、、、
義両親はかなり心配していたそうですが、
なんともなく、成長し、29歳ですよ♡
しっかり者の、優しいお父さんです😊

• みゅ

みゅ

うちの息子も泣かなくて…蘇生されてやっと少し泣いた感じです‼ それからはNICUに入って2週間で退院できました❗それからは何回も気になって小児科行ったり相談センターに電話したりして…ストレスで胃潰瘍になりました😢 早くここで相談してれば ここまでなることは無かったのかなぁ~って思いました❗

• 1月21日
  • たむたむ19

たむたむ19

心配ですよね😭
    だって、大切にお腹で育てた可愛い我が子だから
    親だったら誰もが心配なります!
    でも、みゅさんの息子さんも確実に成長していってると思うので、
    周りの子と比べるのではなく、
    以前の息子さんと比べる
    (前より1人歩きが上手になった、走れるようになった、指差しで意思表示するようになったなど)
    のが、大切かな〜って思います♡

• 1月21日
  • みゅ

みゅ

ありがとうございます❗前までは他の子と比べてたりしてたけど…最近はしてないつもりでいたのですが…やっぱりどこかでは比べたりしてたのかもしれません!たむたむさんの言葉で泣いてしまいました… やっぱり思ってたんだなぁ~って思いました❗

• 1月21日
ナッツ

8歳の長男が新生児仮死で産まれました。

8ヶ月から保育園に通って、これまでずーっとクラスで一番のチビですが、風邪も滅多にひかず、活発で運動神経がよく、某スポーツの育成クラスに選ばれて毎日練習がんばってます!

普通の子と全く変わりません。
何が心配ですか??

• みゅ

みゅ

ちゃんと成長してくれるの?とか障害でるのかな…とか考えてました❗でも今は周りから普通と言われてるので そうなのかなって思ってます❗

• 1月21日
MIKAN

私の子は普通に生まれてきましたが、産まれてすぐから体重がどんどん減って(おっぱいを上手に飲むことができず)、わたしがノイローゼになったり。成長過程で大変な事がたくさんありました。そして、2歳で10キロないくらいでした。
親だから、心配するし、他の子と比べて小さいとか、体が弱いとか、手に負えないくらいの性格してたりとかしてたらまた悩んで…でもそれでも子供は大きくなってる!それでいいと思うんです。子供と一緒のペースで親も成長していけたら‧˚₊*̥(∗︎*⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥

• みゅ

みゅ

そうですよね…小さいですがちょっとずつ成長しています…最近ではヤンチャになって大変です💧

• 1月21日
  • MIKAN

MIKAN

いっぱいぎゅーってしてあげてください( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾子育て大変だと思いますが、ヤンチャになってるー♡って喜んであげてください!好奇心旺盛なんだーって(●︎´艸`)´艸`)´艸`)

• 1月21日
  • みゅ

みゅ

はい🎵 ありがとうございます✨ ヤンチャはパパ似かもしれません😅

• 1月21日
ナッツ

酸素欠乏からの脳障害が心配ということですかね??
今2歳ですよね?おそらくそういった脳障害が残るなら遅れて出てくることは滅多にないし、あればもうとっくに症状が出てるはずですので心配いらないですよ!

• ナッツ

ナッツ

すみません、場所を間違えました。。上で書いたものです。

• 1月21日
  • みゅ

みゅ

いろんな障害です… ちょっと前に2歳になりました❗ 大丈夫ですかね😞 いろいろと心配が出てきます…

• 1月21日