※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

初産婦の方の出産までの時間や、里帰り入院中の36週退院に関する相談です。旦那さんとの距離や出産後の行動について悩んでいます。

初産婦の方陣痛に気付いてから何時間で出産されましたか?
現在里帰り入院中で36週に退院します。
本来なら36週頃から里帰りするつもりだったのですが
予想外の切迫早産で30週から里帰りし、
旦那さんと離れ離れの生活です。。
その為退院したらしばらく旦那さんの元へ帰りたいのですが
旦那さん家から病院まで車で約40分
夜であれば旦那さんに送って貰えるので間に合うかと思うのですが
昼間だと車で50分の実家から迎えに来てもらい、更に40分かけて病院に行く事になります。
間に合うのかと不安で。
大事を取れば実家で大人しくしておくのが一番ですが
こんなに大きくなったお腹を見せたいし、
何と言っても会いたいです。
旦那さんの帰ってくる時間に合わせ帰り、朝仕事にいく時間にまた実家に帰ろうかと。
できれば2日くらいは旦那さんと過ごしたいのですが悩む所です。
皆さんの体験をお聞かせください🙏

コメント

わお

陣痛に気づいてからは3時間ほどでうまれました(;´д`)
念のため陣痛タクシーにも登録しておきましたが、旦那がいる時だったのですんなり病院に行くことができましたが、お産がはやく進んだので痛みに我慢しないで病院に電話して良かったと思いました(;´д`)
陣痛じたいは18時頃からきてたとは思うんですが予定日まで1週間あったので陣痛じゃないと思い込んでて我慢して21時半頃におかしい!と間隔はかったら3.4分で焦った記憶があります。

陣痛に「気づいてから」は27時間後に産みました
叫びまくって歩けず動けず体制も変えられず・・・指さえ動かせなくなってからは8時間後に産みました(笑)

しろくろ

切迫早産とのことなので
退院後とんぼ返りで出産なんてことも
ありえるかもしれません💦

ご主人に来てもらうことをオススメしますよ

私は病院到着から2時間の
スピード出産でした。
病院行く少し前までは余裕の痛みで
まだまだだなぁと思っていたら
急に死にそうなぐらい痛くなり出産に至りました。

病院まで車で30分かかるので
痛みに耐えながらの車での30分は
本当にきつかったです。

私も里帰りだったので、夫に病院到着後に連絡しましたが、夫は立ち合いに間に合いませんでした😅(自宅は車で1時間半のところです)

stitch大好きみかん

私は朝8時過ぎに旦那さんが仕事行って、なんとなく痛いなと思ったけど、眠くて寝ようと少し寝たんですが、8時半頃やっぱりおかしいなぁって思って、陣痛アプリで時間測ると30分~1時間間隔で、念のために病院連絡すると来てくださいと言われ、旦那さんに連絡してもらい、帰って来てもらい、12時前に病院行って診察してもらうと子宮口が3㎝開いており、入院って言われましたよ☺
内診でグリグリされて、13時頃から痛みが出て、14時半頃には6㎝開いてて、先生からは夕方には産まれそうだねって言われてましたが、18時過ぎても開かずで、20時過ぎても開いてなければ帝王切開しようと言われましたが、結局開かずエコー確認すると回旋異常になってて、出てこれないからと言われ、緊急帝王切開になりました😭

参考にはならないですが、病院に着いてから10時間38分で産まれましたよ☺

22時38分に産まれたので😃

あ

やっぱり人それぞれですよね😭
切迫早産でしょっちゅうお腹が張っているので陣痛が来ていても気付かず放っておいてしまいそうです😂
週に何度か旦那さんが居る時間だけ帰ろうかと思います☺️
ありがとうございました✨

ksママ

出産後自宅と里帰り先を
行ったり来たりは
あかちゃんがしんどいですよ?

• あ

出産前です☺️

• 1月21日
  • ksママ

ksママ

切迫早産気味なら
    なおさらじっと
    してた方が
    いいかもしれませんよ?
    もし帰るなら
    週末とかだけで
    考えた方がいいです💦
    自宅から産院まで40分ですけど
    陣痛が早まってとかなると
    間に合わないかもしれないですよ💦

• 1月21日
ここあ

私も頻繁にお腹張ります(>人<;)
先生には里帰り早めた方がいいねって言われて来週末に帰ります

ご実家近いんですね羨ましいです

うちは里帰りすると車で高速使っても4時間かかります
出産間に合わないかもですし、頻繁に会えません

毎日不安ですよね
会いたくてしょうがないですよね
でもちょっとでも動いたら赤ちゃん出てきちゃうから入院になってる訳で退院したら治ると言うもんでもありません

私もずっとお腹張ってて張り止めも飲んでましたがちょっと無理したらその日に出産になりました
1ヶ月早く36wになった瞬間に産んでます
その時思ったのが医者の忠告はちゃんと聞いとけばよかった、です

自宅安静と言われてたのにベビー用品買う為にちょっとだけ出掛けてしまったんです
で、陣痛が来てしまい久しぶりのデートと言うのもあり我慢してたので病院に行った時には遅い!なんですぐ来なかったの!と怒られましたよ
めちゃめちゃ後悔してます
私の様にはなってほしくないな…

今の子は予定日3月ですが今の張り具合だとまた早くなるかもだから安静に!と言われてます
毎日ビクビクしてます…

旦那さんに来てもらいましょう
気まずければ車で話すのもデートっぽくていいと思います
体冷やさない様にして下さいね

あとお腹の中にいる時外からの会話ってちゃんと聞いてくれてます

スポーンと生まれて来てね
パパがいる時にお知らせしてね
待ってるよ、早く会いたいよ〜って言ってたら
スポーンと生まれて
パパが休みの日に生まれて
早く出て来てくれました(ここだけはまずかったですが、今はビックベビーの風邪知らずの健康男児です笑)

お腹になるべくいれたら赤ちゃんにとってはいい事なので無理しないで大人しく旦那さん待ってましょう

お泊まりは旦那さんが居てくれるならいいんじゃないかな?とは思います

お大事になさって下さい
お互い出産頑張りましょうね!