※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ღ きぃ ღ
妊娠・出産

初マタの方が子宮口を柔らかくする方法について相談しています。内診ができず残念がっています。皆さんは何か試してみたことがありますか?

38w1dの初マタです!
1週間前の健診で子宮口しっかり閉じてるね〜
って言われたのでマタニティ体操やらスクワット、
雑巾がけなど色々試してみているところなんですが
昨日の健診で内診してもらえませんでした(っ´-ω-`)っ
予定日まであと2回しか健診が無いので
少しでも今の状況が知りたかったのですが、、、(笑)
ちょっと残念でした😭😭

皆さんは子宮口柔らかくするのに何か試してみたことや
試してみていることはありますか?
よかったら教えてください( ¨̮ )⚐⚑゙

コメント

chii

先月38週1日で出産しました!
この時期寒くて動くのも嫌だったのですが、生まれる3日前の検診で先生に子宮口全然開いてないな〜いっぱい動いてね〜!と言われたので2日に1回気分転換も兼ねてお散歩に行ってましたヽ(^0^)ノ

  • ღ きぃ ღ

    ღ きぃ ღ

    コメントありがとうございます☆
    やっぱりお散歩がいいんでしょうか?_(-ω-`_)⌒)_笑
    外が寒くてなかなか出られずにいまして😂💭(笑)
    天気がいい日に勇気を出して行ってみようと思います( ¨̮ )⚐⚑゙

    • 1月21日
  • chii

    chii

    私も赤ちゃんが出てきたいタイミングだから運動に意味あるのかなと思っていましたが、妊娠してから便秘になり1週間に1回しか出なかったのがお散歩をするようになり便秘が解消されました(´•ω•̥`)

    おかげでストレスにもなりませんでしたし、出産のときに体力が必要なので運動という運動では無いですけど、動いておいてよかったと思いましたよヽ(^0^)ノ

    • 1月21日
  • ღ きぃ ღ

    ღ きぃ ღ

    皆さん運動が便秘解消なるって言ってましたね!!
    わたしなぜかあまり便秘に
    悩まされなかったんですよ😂😂笑
    早速実践してみます\( ˙ ˙ )/.。o♡

    • 1月21日
まやちゃん

先週の検診で子宮口1㌢くらいで今病院空いてるから
いっぱい動いてあるいて
早く産んでねーと言われて帰ってきました!
歩きたいのですが雪やばくて
庭をくるくる回ったり
今日は雑巾がけしました!
あとはお風呂上がりにスクワット!
子宮口柔らかくなるかわからないけどこれ以上太らないようにも兼ねてやっています!

  • ღ きぃ ღ

    ღ きぃ ღ

    コメントありがとうございます☆
    雪がすごかったら
    寒いですからお散歩は危ないですね😢💭
    わたしも雑巾がけを2日に1回のペースでやるようにしました(・д・)/☆
    やっぱりスクワットしますよね\( ˙ ˙ )/.。o♡笑
    お互い無事に出産終えれるように頑張りましょうね😂💓

    • 1月21日