※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子育てに関して悩んでいます。トイレトレーニングや怒り方が分からず難しいと感じています。

子育てって難しい〜

ちょっと前までトイレ行くのもいやいや泣きながらで、保健師さんにもアドバイスもらいトイレを楽しい場所だと思わせるとこからとトイレに飾りつけしたり、ちょっとしたパズル(うんちの時だけしていい)置いたりしちゃってて、、、

今日は保育園でトイレで遊んで怒られたらしい😓
どんな遊びしてたか分からないけど、家でこんなトイレにしてたからかな〜と反省😣

他にも普通のはしは使えますか?と聞かれ、トレーニングはしは使っていても普通のはしはまだかな〜と思って練習せずにいたし、逆に夜だけオムツがとれなくて、本人はパンツで寝たい気持ちがある事を相談したら、それはまだ早いと言われたり、、、

何歳頃にこれできるようになって〜とか、危ない事をしたり人に迷惑かけた時以外にどんな事でどうゆうふうに怒ればいいのかとか全然分からず、子育てって難しいな〜と思ってしまった😭

コメント

菜

夜パンツで寝たいのに
それはまだ早いって言われたんですか!?💦

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    本人はパンツで寝たいと言うんですが朝は必ずオムツにおしっこ出てて、、、
    相談してみたらまだ早いですよ〜そんなに焦らなくていんじゃないですか?!と言われました😅

    • 4月6日
  • 菜

    私ならもう4歳前だし
    やってみても良いと思います🙆‍♀️
    と提案しますけどね🤔
    本人の意思を尊重して!

    • 4月6日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    私も気持ちがあるときの方が成功するのでは?と思ったのですが、、、😅
    育児って正解もないので難しいですね😭

    • 4月6日