※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

悲しくて辛くて旦那に娘を預けて家を飛び出して来ました義母、義姉、義…

悲しくて辛くて旦那に娘を預けて家を飛び出して来ました
しょうもない事かもしれませんが吐き出させてくださいすみませんが批判はやめてください

義母、義姉、義姉の息子(3歳)&娘(0歳)が今日うちに遊びに来てくれました
うちには夫と娘(0歳)がいました
義姉の息子がやんちゃな時期で走り回って危ない事ばかりしていたのと、私になついていたので基本私が遊んであげてました

その私が見てない隙に、義姉が私の娘に勝手にボーロをあげていました
お菓子デビューはまだです
お菓子デビューするためのお菓子は買ってありました
しかもそのボーロを夫が噛んで小さく割ってあげてました

私は娘に虫歯をうつしたくなくて、妊娠中からずっと歯医者に通っています
今も月に1度通ってメンテナンスしています

アレルギーのこと、虫歯のこと
初めてあげる食べ物は注意しなきゃいけないこと
大人が咀嚼したものは虫歯がうつるからあげないでほしいこと
熱い離乳食もフーフーしてはいけないこと

全部夫に伝えていました

あげるにしてもなんで私にひとことくれなかったの?
私が義姉の息子の面倒見てる間に何で勝手なことしてるの?
私がボーロをあげてるのに気づいた時にはもう数粒あげていました

お菓子デビューの様子も撮影したかった

義姉達が帰ったあとブチギレて家を飛び出して喫茶店にいます

夫にも義姉にも義姉の息子にも怒りがおさまりません
義姉の息子の相手さえしてなければ私が止めれたのにとさえ思ってしまいます
義姉の息子も娘もとてもかわいいです
なのにこんな感情が抑えきれません

どうか慰めの言葉をくれませんか
批判はやめてくださいお願いします

コメント

かなぶん

最悪ですね…。
こんな事があった後に義姉の子供がかわいいと言えるなんてすごいと思います。
私だったら出禁にすると思います。
義姉も弟がボンクラな事くらい分かってるだろうに、母親の許可なしで0歳児に食べ物を与えるなんて考えられない。
なんでかじってるの止めないの?
アレルギーあったらどーすんだ???
ノーカンですよ!また改めてお菓子デビューしましょう🍩

ママリ

わあ…それはショックですよね。
はじめてのママリさんが今まで楽しみにしてきたもの、頑張ってきたものが全部崩れてしまったように思いますね…。

しかも義姉も2人の親なのにそういうのを気にしなかったのか。普通「あげてもいい?」とか聞きますよね…。
旦那さんにもそれだけ言っていたのに何故、という感じ…。
それは辛くて仕方がないと思います。

旦那さんに気持ち伝えている、ということなのでとりあえず落ち着くまでは喫茶店にいましょう!

あとは旦那さんからお姉さんに言ってもらったらいいと思います。勝手にあげるのはやめて欲しい、と。
もうあげてしまった以上は時間が戻らないのでどうしようもできないですが、今後の予防にはなるかなと。これからも勝手なことをしたら困るので😭

娘さんを思う気持ち、すごい伝わりました。素敵なお母さんだと思います😌娘さん幸せ者ですね❤️
とりあえず旦那さんには大反省してもらいお姉さんにも言ってもらいましょう!😤

私も少し気持ちわかります。上の子のとき虫歯気にしてたら、友人の叔母が勝手におばの箸でご飯あげたのを見て💦
友人のおばなので何も言えず、ずーっとモヤモヤしていました😅未だに根に持ってます←

ゆか

それは普通にキレますよね。
初めての子だから尚更。

卵アレルギーがあったらどうするんですかね?
責任取れるんですかね?
普段面倒見てるの母親なのに
なんでそんな勝手なこと
するんでしょうね。

私までムカついてます🙄

はじめてのママ

最悪😞⤵️⤵️
初めてのお菓子、私も動画撮ったりしたいし、初めてのもの食べてる姿を目に焼き付けたいし、なんか知らないところで、いろいろされて、
私だったらキレて泣いてしまうと思います😭
お姉さんにも怒ります
ボーロ食べさせて良い?とかなんで聞かなかったのか、、、
本当、最悪の一言です。
悔しいですよね、母親は私なのに、なんでいろいろ勝手にやってんのって😥
当分イライラしそうですね

はじめてのママリ🔰

みなさま
まとめてのお返事になり申し訳ありませんが、コメントありがとうございました。
喫茶店で泣きながらひとつひとつのコメントを読ませて頂きました😭完全に怪しい客でした。
あのあと帰宅し娘を寝かしつけてから、この時間(夜中の3時)まで夫とさまざなことを話し合いました。
夫から義家族に注意喚起してもらいました。
正直、義姉から謝られても心の何処かで一生恨むと思いますが、、😭ここで共感のご意見をくださったみなさまがいてくれたこと、本当に嬉しいです。寄り添ったご意見に大変救われました。
しばらくボーロを見る度に悔しい気持ちになると思いますが、これからゆっくり娘に色んなお菓子を食べてもらってその反応を見る事で記憶を塗り替えていきたいと思っています。
本当にありがとうございました🙇😭