※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりで食べられるものが変わり、夕飯のことを考えるのが憂鬱。同じ経験の方いますか?

つわりで、毎日何が食べられるのかよくわかりません。
食欲がないわけではないのですが、その瞬間瞬間で食べられるものと食べられないものが変わり、法則性もわからず、夕飯のことを考えるのが憂鬱です😓

昨日食べられたものが、今日はNGとか。いつも確実にいけるのがカップラーメンとトマトくらいです。
カキフライはいけるのに、唐揚げはダメ。
紅茶はいけるのに、コーヒーはダメ。
ピザはいけるのに、オムライスはダメ。

そういえば、1人目のときも同じだったんです。あの頃も毎日憂鬱でした。
同じような方いますか?
体調不良というほどにはなってないのですが、これはこれでキツイです😂

コメント

あんバター

できるなら夕飯食べたくない。と言う感じでした。😓
最近はお酢が好きで、冷麺を毎日食べてます💦
8週目つらいですよね😓

私は家で冷麺、旦那と娘は外食行ってきてもらうこともしばしば😅

• ママ

ママ

夕飯食べたくないですよね。お腹空いた!って感覚がないです🥲
    冷麺良いですね!私も今日はそうめんにしました笑
    旦那様、上の子連れて外食行ってくれるの素敵です🥹

• 4月6日
L̤̮emon🍋

はい🙋‍♀️
ふたりめのとき同じ感じでした。
昨日食べられたものが今日NGどころか、さっき食べたくて買ってきたものが家に帰るとダメでおえっとなったりしていました。私もトマトはわりと大丈夫でよく食べていましたが、トマトすら受け付けない日もありました。最終的には氷かじってました😅

• ママ

ママ

ありがとうございます!
    さっき食べたかったのに帰ったらダメってこともあったのですね💦ほんとにどうしたらいいのって感じですよね😭
    トマトは上の子のときも食べれたので、トマトがダメになったらけっこう辛いです😭
    氷にはまだ手を出してないですが笑、飲み物はお茶より氷を入れた水道水が飲みやすいです🥹

• 4月6日
脂肪無料配布中

まさに今同じです🥹
お腹空いてるのに、気持ち悪くて食べられない😭
食べたらまた気持ち悪くなりそうで怖いけど、お腹が空いてもまた気持ち悪い
昨日はオニギリ食べたかったけど今日は無理、さっき食べられそうなもの買ったけど目の前に置いたら無理…
つらいですね🥹🥹🥹🥹

• ママ

ママ

一緒ですね💦
    無理なもの見てるのも無理ですよね…だから夫の夕飯を作るのかとてもしんどいです😓
    私は気持ち悪さはそれほどないのですが、気持ち悪いのはもつとお辛いですよね😢
    お互い頑張って乗り切りましょう😭

• 4月6日
みー

私も8週の時にそのような感じでした😂
昨日食べれたのになんで今日は食べれない??!?と自分でもとてもとても不思議でした🥹
けどまだ吐き悪阻よりよかったのかなと思いながら生活してましたがいつもと違う体の変化についていけず辛いものは辛いですよね😂
今ではなんでもおいしく食べれ、なんなら食欲爆増してるくらいです😇
ママさんも1日でも早くつわりが落ち着くといいですね😂🤍

• ママ

ママ

ありがとうございます😭
    ほんと自分でも訳がわからないから、どうしたらいいのかわからないんですよね🥹
    たしかに吐いたり頭痛がしたりって方もいるので、つわりの中では軽い方だとは思います💦ただ、これはこれで地味に辛い…。
    ネットで調べると珍しい症状ではなさそうですが、周りにはいなくてなかなか理解されなかったので、皆さんが同じだと言ってくれて嬉しいでさ🥹
    あと1ヶ月くらいで落ち着くとは思うので、それまで頑張ります💦

• 4月6日