※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
塩シャケ
ファッション・コスメ

明日、娘の幼稚園入園式です。夫がスーツをネットでセットレンタルし、…

明日、娘の幼稚園入園式です。
夫がスーツをネットでセットレンタルし、水曜日に届いていたのですが、何時までも開封せず、今日私が開封。
すると、ネクタイの色が白とシルバーのストライプで…
入園式では白のネクタイってNGですよね💦
無地の白でなければ、使っても良いのでしょうか…
我が家、滅多にスーツを着ることがないので、入り用のときはレンタル、と決めているため、ネクタイがありません💦
もうこのネクタイで行くしかないのですが(周りに借りれる知り合いいないし、明日の朝9時には園に行くので買いに行く時間もありません)、はてさてどうしたものやら…

みなさんの入園式、入学式のパパの格好、体験談など聞かせてもらえませんか?
また、画像のネクタイで入園式出席はありかなしか、もお聞かせください。
(ちなみにレンタルする際に、夫は「入園式で着るんです」と伝えていました。それでこのネクタイが付いてきました。ってことは使えるのかな…)

コメント

りぃ。

白と黒は NGぽいです💦

  • りぃ。

    りぃ。

    ちなみにうちは、去年このネクタイで行きました‼️

    • 4月6日
  • 塩シャケ

    塩シャケ

    ですよね💦私も調べてたらこう出てきて…

    • 4月6日
  • りぃ。

    りぃ。

    下に返信してしまいました🙇‍♂️

    • 4月6日
❤️🧸moa🦊💜

私も気になったので調べてみましたが、入園式ならネクタイなしでもマナー的には問題ないみたいです( > < )
そのネクタイをするよりは、マナー的に問題ないノーネクタイを選ぶ方がいいかもしれないですね( > < )

  • 塩シャケ

    塩シャケ


    な、なるほど!!白をつけていくぐらいならノーネクタイの方が良さそうですね!
    ありがとうございます!私の職場の人に借りられないか聞いてみて、ダメならノーネクタイにします!

    • 4月6日
りぃ。

ダイソー セリア 100円ショップで ネクタイ売ってるみたいです‼️
近くにあったら チラッと見てみるのもいいかもです‼️

  • 塩シャケ

    塩シャケ


    今からだと買いに行く時間がなくて…
    夫、飲食店勤務なので今まさに働いてて、私もこれから娘を寝かせて…なので😭

    • 4月6日
  • りぃ。

    りぃ。

    そうなんですね😰
    ぱぱも一緒に参加ですか?それとも
    写真だけですか??

    • 4月6日
  • 塩シャケ

    塩シャケ

    一緒に参加です💦そのために休み取ってて💦

    • 4月6日
  • りぃ。

    りぃ。

    そしたら ジャケット脱いで
    ボタン1個開けるとかですかね?💦

    • 4月6日
  • 塩シャケ

    塩シャケ

    それが良さそうですよね💦ノーネクタイの方がマナー的に白より良さそうだと他の方も教えてくださったので、その線で検討してみます!

    • 4月6日
  • りぃ。

    りぃ。


    はい‼️

    入園おめでとうございます💓

    • 4月6日
  • 塩シャケ

    塩シャケ


    ありがとうございます〜m(*_ _)m
    まさか前の日にこんなバタつくとは😅‪‪

    • 4月6日
  • りぃ。

    りぃ。

    私も結構近くならないとやらないので 分かります笑

    • 4月6日
  • 塩シャケ

    塩シャケ


    夫に任せてたのが悪いんです😅‪‪笑
    昨日すぐにチェックしとくんでした〜😭

    • 4月6日
ママリ

白は確かに見かけないですね😭💦
近所ならササっと貸してあげたいくらいです…🥺

  • 塩シャケ

    塩シャケ


    私の職場の人に、ちょっと頼んでみようと思います💦

    • 4月6日
りん

そのネクタイはさすがにマズイと思います😭💦
旦那さん仕事中とのことですが、仕事終わりに行ける範囲で24時間営業のお店とかないですか?トライアルみたいな‥
そう言う所ならネクタイ置いてると思います🙌

無理だったら、ノーネクタイの方がまだいいかもしれません😭

レンタルしたところにはクレームいれた方がいいです😡

  • 塩シャケ

    塩シャケ


    確かドン・キホーテが近くにあると言ってたような…聞いてみて、買いに行けそうなら行かせます!!
    やっぱりダメですよねこれ💦
    クレームいれます😭
    ありがとうございましたm(*_ _)m

    • 4月6日
  • りん

    りん

    このネクタイ明らかに結婚式の親族って感じのネクタイですよね😩
    買いに行けるか、旦那さん仕事中なら仕事場の人に終わった後借りられないですかね❓🥲
    何とかなるといいですね😭✨

    • 4月6日
  • 塩シャケ

    塩シャケ


    ですよね…
    自分のことは自分でしてよ…と思ってすぐに開封しなかった私を後悔してます…1番悪いのは夫なんですけど(笑)
    飲食店勤務なので、みんな普段着のため職場の人には借りられなくて😭
    みんな遠くから来てるし家によることも出来ず💦
    最悪ノーネクタイにします!
    ありがとうございました〜✨✨

    • 4月6日
zizi

うちの夫娘の入園式白とシルバーのストライプで行ってましたね😂
私が産後で夫のことまで気が回らずそのまま行きましたが、まぁなんていうかそこまで気にせずワチャワチャした時間だったので今思えば‥ですね。

ちなみに写真を見返してみましたら夫の他に2名ほど白はいました。
白に近いベージュなんかもいました。そしてノーネクタイもいました。
それしかなくネクタイしたいなら白でもごまかせます。
しなくても季節柄ある程度ok時代かもですね。
女性がジレで行くみたいに。

  • 塩シャケ

    塩シャケ


    おおお!!確かに、今はママのスーツもかなりラフ?な感じですよね。一昔前じゃジレなんて有り得なかったのに😅‪‪
    Amazonとかの白のネクタイのページ、結婚式、入園式、と、一応入園式の言葉もついてるからいいっちゃいいのかな?とも思ったり😅‪‪
    式の時間なんて30分、写真撮ったりなんだしても2時間かからないぐらいなので、もう付けていくかノーネクタイで、、、と思ってます😅‪‪
    体験談、ありがとうございました✨参考にさせていただきます!

    • 4月6日
ママリ

保育園の入園式ですが、ノーネクタイの方もいましたよ☺️
あとはコンビニにもたまに売ってるの見ます!

  • 塩シャケ

    塩シャケ

    コンビニ!そうなんですね!
    ドン・キホーテがあると言ってたので、もしそこが閉まってたらコンビニ寄らせます!
    夫体格よくてネクタイすると暑苦しいので😅‪‪、ノーネクタイ有りですよね✨

    • 4月6日
塩シャケ

みなさん、参考になるご回答をありがとうございました✨
ノーネクタイは思いつかず、とても助かりました😭✨
またコンビニなんかでも売ってるところがあるなど教えていただき助かりました!夫に見に行かせます!帰り道にドン・キホーテもあるらしいので😊
本当に本当にありがとうございます✨
みなさんにベストアンサーつけたいぐらいです😭✨