※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母との関係でイライラする方いますか?会わない方がいいでしょうか?

実母に会うとイライラするんですが、同じような方いますか?
いちいちムカつく事言ってきたり、
育児に口出すくせに、ご飯前に子どもたちにおやつあげたり、子どもの前髪勝手に切ったり行動も腹立ちます😂
会わないようにした方がいいですよね〜

コメント

りとる

ムカつくポイント?は違うかもですがイライラしてしまうのであまり会わないようにしてます😂
里帰りの時1人目の時も言ったことを2人目3人目と同じように言ってたり自分が育ててた時はこんなことなかった(そりゃ性格違うんだから違うでしょ)とかたぶん実母本人は悪気ない感じなのであまり触れないようにしてますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口出しされるのほんとに腹立ちますよね😢
    私も会うたびにイライラして、やっぱり会わなきゃ良かったって毎回後悔しかなくて🥹💦
    なるべく会わないようにするのが一番ですよね😭

• 4月6日
  • りとる

りとる

自分の育児を全否定されてるようでイラッともするし不安にもなります🥲
    ちょっとした愚痴をこぼしてもお母さんの時は~となるので母には日々のちょっとした愚痴も言えないなとなりますね😂
    子供たちの事は可愛がってくれるし会わせたいと思いますが長くは一緒にいない方がいいなと思ってます🤔
    なので育児の相談とかは義母や保健師や義妹としてます笑

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一番頼れる存在のはずなのに、相談も出来ないと結構つらいですよね😢
    なんか実母との関係に悩む人って多いですよね😭
    子どもたちのこと可愛がってくれるのはありがたいんですけどね😢
    私は最近会うたびに言い合いで、どうしたらいいかほんと悩んでます😭

• 4月6日
  • りとる

りとる

ほんとそれです🥲
    実家まで車で10分くらいですぐ会える距離だし実母も最初のころは預かるよとか言ってくれてたけどコロナ禍になってからは風邪をひいた子どもを預けるわけにもいかず(実母は夜勤介護の仕事をしてます)😂
    1人目はそうでもなかったんですけどね💦2人目3人目になるにつれてあれ?と思うことが増えました😅
    どれくらいの頻度で会ってるかわかりませんが会う度に言い合いもつらいですね😭私はたぶんお正月から会ってないです笑
    会うとしても玄関先でちょろっとな感じです🙄

• 4月7日