※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

みなさんの暮らしや生活に興味があります!ご自分の住まいのいいなあと思…

みなさんの暮らしや生活に興味があります!
ご自分の住まいのいいなあと思うところ、変えたいなあ羨ましいなあと思うところなどありましたらお聞きしたいです!
うちは田舎だけど広い土地に平屋を建てて、前住んでた古アパートから引っ越したのでそれだけでももう最高です
他にいいところは太陽光発電、山が見えて眺めがいい、めだかや金魚をビオトープで飼ったり花を子どもたちと一緒に愛でている時間が幸せです
車は必須ですが、基本なんでもある地域で、自然も多く山や川でも遊べるところ
羨ましいなあと思うところは歩いて買い物ができる地域、商店街とか憧れです
散歩もいつも同じ田んぼで飽きちゃう感じです
子どもが小さいから歩きだとほんとに近くのいつものルートしかいけないです

コメント

はじめてのママリ🔰

自慢な所は
割と都会で
建売2つ分ぐらいの大きいお家を建てれた事(たまたま土地が出た)
徒歩10分圏内にスーパー
ドラッグストア
ファストフードが3件
歯医者
小児科
家の前の通りにバス停
があるので
生活に関わる買い物は
徒歩で全て済む事です🙆‍♀️

羨ましいって思うのは
田舎とか田舎よりの
隣家が真隣じゃない事とか
都会の建売の値段で
建売3軒分ぐらいの家が建てれる事とか
川や自然の遊びが出来る事とか
ご近所さん付き合いが良さそうで
地域みんなで子供を見てる、みたいな雰囲気がある所です🙆‍♀️

まめ大福

もうすぐ引越しですが
栄えている市の隣の市に土地を買いました(今も住んでいる地域です)
私も平屋は絶対条件でした
隣の市では坪単価が倍以上違うので、隣の市だったら平屋なんて無理だったと思います
知名度や利便性で隣の市が断然人気ですが、隣の市の田舎の方ならうちの土地とさほど変わりないと思ってます笑
もちろん繁華街と同じようにはいきませんが、病院やスーパーがたくさんある市で県内で有名な大きなショッピングモールまで車で15分、コストコ20分、徒歩圏内にドラッグストアがあり(スーパーも建設されるとの噂で楽しみにしてます)地盤改良も必要ない地盤でハザードマップも問題なく若干の高台、まずまずの立地だと夫婦で自画自賛です笑(駅は遠いですが‥笑)
また、住友林業の平屋なので土地が高いところなら絶対に無理でした笑
お互いの実家も近いのも良かったですし、区画整理されたばかりのたまたま売りに出た土地なので周りも綺麗です

できれば変えたいなぁと思うのは、カーテンレスが可能な間取りと玄関近くにパントリーの動線ですね!
あとは私の職場まで1時間かかることですかね、もう10年以上この生活なので慣れましたが近くの人は羨ましいです

ママリ

良いところ
駅徒歩2分、徒歩5分圏内に小学生やスーパー病院などの生活に関わるもの全て、また大手塾、スイミングスクールなどの習い事全般、百貨店もあり。
バス停2分で職場へのバス、ディズニーまでも行けちゃいます☺️
とにかく便利で治安の良い所が良いです😆

でも家は広くはなく、高いですw

はじめてのママリ🔰

自慢なところは…
割と都会の建売なのに1棟しか建ってない(分譲地ではない)南向きの角地で駐車場に2台並列可能、広いタイルデッキがあってプールやピクニック、夜に夫婦で飲んだり…😂
5LDK、玄関の吹き抜けやリビングが折り下げ、折り上げ天井になってたりと理想通りのお家が建売のお手頃価格で買えたことです🏠❕
歩いてコンビニ、スーパー、薬局が揃っていて、バス停もすぐ近くにあります🚌

羨ましいなぁと思うのは
広い平屋でどの部屋にいても外の気配を感じないお家です😊❕

みぃ

うちの自慢は田舎なのに割となんでも揃ってるところです😊
隣は畑、前は自宅駐車場、隣は義実家、後ろはマンションの駐車場(段差あり)

徒歩2分に小さい公園、3分で郵便局5分でスーパー、ドラッグストア10分以内に小学校、保育園、駅、大きな公園、すき家、しまむらがあります😄
幼稚園がないので専業主婦でも保育園に入れること、無償化で延長しなければお金が掛からないことも自慢です😊

残念なところはいい小児科がないことと保育園から小学校まで持ち上がりなのでトラブル起きたら終了です😂

はじめてのママリ🔰

栄えてて役所ですら元気があって、子供の制度が他の自治体と比べてかなりいいと思います。
家は前転居前よりかなり狭くなりましたが、子供が近くて世話がしやすく、掃除もかなり楽です。

反面、前のところより所得の高い人が多くて、自分が貧乏に感じるし、分不相応なところに住んでいる気がして不安です。