※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子供と会う前に予防接種2回目が終わるまで待った方がいいでしょうか?

初めての予防接種が今月から始まります。友達がお子さん連れて会いにきてくれるのですが予防接種2回目終わるまでは友達の子と会わせない方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こればっかりは親によりけりだと思います🤔
新生児の子が居ても
友達たくさん家に呼ぶ人も居ますし
1回目の予防接種終わるまで、って方も居ますし🤔

ただ、私は1ヶ月過ぎたら、って考えのタイプです😂

ママリ

私は1ヶ月超えたら気にしてません☺️上の子がいて保育園に通ってるので今更なので💦
でもお母さんの考え次第なので何が正しいということもないです☺️

はじめてのママリ🔰

うちももう少しで初めての予防接種が始まりますが、すでに友達の子ども遊びに来ました。うちに上の子がいるので、他の子どもきても大差ないかと思ってしまいました。

はじめてのママリ🔰

私は、子どもが予防接種の後に発熱することがあるので、何ヶ月から友達と会うというよりは、予防接種後の2、3日は遊んだりする予定は避けてました!そして新生児期を過ぎたら、結構友達と会ってました😊