※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはぎ
子育て・グッズ

最近、1歳9ヶ月の男の子が指をしゃぶる習慣があり、苦いクリームも効果がない。どうやって止めるか悩んでいます。

一歳9ヶ月の男の子なんですけど、最近指を何本もしゃぶります😭
上の子も親指をしゃぶってましたがそれとは違って4本一気にしゃぶったりします。
ヨダレだらだらだし袖も濡れるし臭いしホント嫌なんですけどどうしたらやめますかね😂?
指しゃぶり用の苦いクリームは効きませんでした💔

コメント

ぽる👶

絆創膏など貼ると舐めないって聞いたことあります🙋‍♀️

• おはぎ

おはぎ

やってみます!

• 4月8日
幸¨*)

我が家も何本も入れるようになりました😂歯が気になるみたいなのでムズムズするのかな🤔って感じです💦家では注意しませんが外では口に手入れないでとは言ってます💦

• おはぎ

おはぎ

外でされると嫌ですよね😂
    色んなもの触るし💦

• 4月8日
ママリ

回答と違ってすみません。
無理にやめさせなくていいって聞いたことがあります🥲
うちは指しゃぶりではなくて、なんでも口に入れてガムみたいに噛んだり、とりあえずおもちゃを舐めたりします🥲1歳の頃から考えたら頻度は少なくなりましたが嫌ですよね😅

• おはぎ

おはぎ

そうですよね、やめさせる必要はないんですよね💦
    ただ私が生理的に嫌なんですよね😭

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

分かります🥲
    もう卒業して欲しいなって思いますよね🥲

本当は良くないと思いますけど、おもちゃ食べてたら食べないよとか言っちゃってます😂

• 4月8日
あんず

歯が生えかけてませんか?1歳10ヶ月で少し前まで3.4本口に入れてました。よく見ると奥歯?が生えてきてたのでむず痒かったようで最近はもうしなくなりました。

• おはぎ

おはぎ

歯はけっこう生え揃ってるんですよね🤔
    奥歯はわからないので見てみます!

• 4月8日