※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
子育て・グッズ

1月に出産した福井県あわら市在住の女性が、月齢の近いママ友が欲しいと感じています。支援センターや赤ちゃんサロンに行っても話が合わず、子育てトークしたいと思っています。

福井県あわら市在住です🥹
今年の1月に出産しましたが、月齢の近いママ友が出来ず(というか、お会いできず)で寂しいこの頃です🥲
支援センターや赤ちゃんサロンに行くんですが1歳近い子ばかりしか居らずで話が合いません‥🫣

月齢の近いママさんがいましたら、子育てトークしたいなと思っています🙌

ママ友欲しいー🤣。。

コメント

おま

福井市住みです😊
園通ってますがママ友いないのでママ友欲しいです🥹

• tama

tama

コメントありがとうございます✨
    ママ友、欲しいですよね🥲
    もし良ければ‥🥺♥♥

• 4月7日
  • おま

おま

ぜひぜひ🥺💕
    みんなどうやってママ友作ってるのか不思議です…🥺

• 4月7日
  • tama

tama

えー😍嬉しいです✨✨
    是非是非♥😍🙋
    お願いしまーす♫

• 4月7日
  • おま

おま

お願いします💕
    おいくつですかー??☺️

• 4月7日
  • tama

tama

今年37になります🙋

• 4月7日
  • おま

おま

同じ歳ですね😳
    私は早生まれなので2月に36に
    なりましたけど‼️

• 4月7日
  • tama

tama

本当ですかー!?😳ビックリ!すごい偶然ですねー!!✨五黄の寅年産まれです(笑)🤣出産した病院はホーカベさんですか?👀
    もしかしたら産婦人科も一緒かも?!なんて思って質問しました😆

• 4月7日
  • おま

おま

びっくりです😳
    同級生はみんな五黄の寅です(笑)
    私は年女です😇
    2人ともホーカベさんで
    出産しましたよ🤗

• 4月7日
  • tama

tama

もしかしたら?!が当たってたー♫😳❤️
    病院ですれ違ってたかも知れないですね😁今回は夜中の出産だったので、代理の先生が取り上げてくれたんですが、初対面だったので、誰か分からずあとから名前を聞きました🤣

• 4月8日
  • おま

おま

すれ違ってたかもしれないですねぇ😊💕
    あわらから遠いのにホーカベさんだったんですね😳
    1人目は朝方だったので代理の先生でした🤗
    2人目はホーカベ先生だったので
    握手できました︎👍🏻 ̖́-(笑)

• 4月8日
  • おま

おま

たぶんですけど、ベビーサロンの講師友達かも?😳
    この間初めてベビーマッサージ行ってきました‼️

• 4月8日
  • tama

tama

近くの産婦人科であんまりいい話を聞かなくて、友人が「超オススメ!」ってゴリ押しだったので、ホーカベさんに通うようになりました🤣
    おまさんもベビーマッサージに通われてるんですね!
    私が通ってるのは大野から来られてるohana✾絆の先生です😆
    どこで開催されてるんですか??😳

• 4月8日
  • おま

おま

そーやったんですねぇ!
    ホーカベさんごはんおいしいですよね🤤
    すいません違いました😭(笑)
    あわらの方でよくしてるので
    そうなのかなって思っちゃいました🥺
    私が行ったのはエンゼルランドでしてたので行ってきました‼️

• 4月8日
  • tama

tama

ホーカベさん、お値段高いけど、入院中、最高ですよね😆❤️
     どなたか分かりました!ベビーマッサージの講師の先生!マタニティヨガでお世話になった事があります🙋双子のお子さんいらっしゃるママさんですよね😆?面識ありますー✨地元の支援センター、市内在住のみの方しか利用出来ずで、、、。今度、ゆりの里公園でワークショップとママ喋り場サロンがあるらしいので、ご都合が良ければそこでお話できたらー🥺とか思ってます🤣
     チキンなので話の輪に入れず、ワークショップだけやっていつもサッサと帰ってます😂

• 4月10日
  • おま

おま

最高ですね☺️💕
    他の病院知らないですけど
    ホーカベさんでよかったと思ってます‼️

そうです!
    双子の子供いて4人のママさんです😉
    ゆりの里公園で喋り場サロンなんてあるんですね😳
    いつあるんですかー??
    来月から私仕事復帰するんですよねぇ🥺

• 4月10日
  • tama

tama

そうなんですかー🥹💦
    来月仕事復帰になるんですね。。🥲💔
     福井市だからこども園入園が激戦とかだからですよね?😵
    ゆりの里公園開催は今月から始まるらしく、nono-manoさんて方々が主催のママ喋り場サロンを昨年?立ち上げたらしく4/20(木)10時〜するみたいです👀それまでは三国のお寺さんの一室で開催されてたみたいです🙋

• 4月10日
  • おま

おま

途中入園が厳しいかもと言われたので産まれる前から申し込み用紙書いてましたよ😇

なるほど〜すごいですねぇ😳
    それは誰でも参加できる感じなんですかー??😳

• 4月10日
  • tama

tama

誰でも参加オッケーですよー♫ワークショップに参加してもいいし、お喋りメインで参加してもいいしといった感じです🙋
     常連さんはお昼のお弁当を頼み、子供の離乳食持参で最後まで居るみたいです🤔
    自由入室、自由退室なので開催時間内なら何時に行っても大丈夫です😄✨

• 4月12日
  • おま

おま

そーなんですねぇ😳
    時間的に離乳食の時間になりますもんねぇ〜
    ハーツキッズ最近行ったんですが人見知りなのでなかなか話せてなかったんですが、人見知りだと行くの勇気いりますね🥺(笑)

• 4月13日
  • tama

tama

私も一人で行って話し掛けるの無理なタイプなので、行くときは友人誘って行ってました🥹
     フレンドリーに話し掛けるの無理ーです‥😇💔
    グループ出来てたらなおさら和に入っていけない‥😱💦
    今度のゆりの里公園の喋り場、一緒に参加しませんかー??🥺❤️
    会ってお話ししてみたいです😳✨✨✨✨✨

• 4月13日
  • おま

おま

グループ出来てると入りにくいですよね🥺
    話しかけてくれたら話すんですが、自分からはいけないんですよねぇ💦
    私も会って話してみたいんですが園通ってるのでどーしょうかなって思ってます🥹

• 4月14日
  • tama

tama

なるほど、もう保育園に通われているんですねー🥹😂💦
    確かにそれは、どうしようかなって所ですよね😂ママ単独でも大丈夫だとは思うんですが。。🤔

• 4月14日
  • おま

おま

そーなんですよ🥺
    ゆっくり時間長くしていく予定が5日で最後までになってしまって🥹
    単独でもいいんですか??
    でもみんな子連れだと気まずいよーな😇(笑)

• 4月14日
  • tama

tama

先日の集まり、インスタ覗いてみたら、みんな子連れでしたー🥲💦
     ちょっと遠いんですが、あわらの休校になった小学校が土日に子供の遊び場として開放している(子供1人300円やったかな?🤔)ので、もし機会があれば遊びましょう😆✨

• 4月18日
  • おま

おま

やっぱり子連れですよね🥺
    遊び場あるのいいですね‼️
    毎週土日解放してるんですかー??

長男が熱出ちゃったので
    結局行けなかったっていう🥺
    子供すーぐ熱出しますよね🫠

• 4月18日
ままり🐈‍⬛

ハーツきっずのBPプログラムとかどうですか?
私は参加してないので詳しくはないですが、低月齢向けだったと思います😊

• tama

tama

調べてみたら、初めての子のみでした‥残念😭💔
    制限なければ参加してみたかった企画です🥲
    コメントありがとうございます🙌✨

• 4月7日
  • ままり🐈‍⬛

ままり🐈‍⬛

そうなんですか!
    薄い情報ですいません💦
    知り合いが赤ちゃん向けの企画をよくやっているので(ベビマとか)、そういうのだと近い月齢の子が多いかもです。
    2ヶ月だとまだそういうのに参加してない子が多いと思うので、もう少し月齢が進むと増えてくると思います!

• 4月8日
MM

私も今年37です!
赤ちゃんサロンって初めて知りました!!どこにあるんですか❓

• tama

tama

おぉ!同い年嬉しいです😳
     あわら市の保健センターで2週間に1回、ベビーサロンて名前で午後からやってるんですが、体重と身長の計測と子育て相談にのってもらったりといった感じです🙋
    コロナ前は、そこに来たママさんらと話したりしてたんですが、今はコロナ禍だったこともあってか、身長体重測ってもらったら、皆そそくさと帰ってしまうので、交流がなく、前に比べたら寂しいなってのは感じます‥🤔

• 4月8日
  • MM

MM

そうなんですか!私は福井市住みなんであわら市行ったら微妙ですよね笑😅
    支援センターやハーツのやつなども行った事なくて…行こう行こうと思って時間たちました😅

• 4月8日
  • tama

tama

今度、ベビーサロンに行くのでそのときに福井市の方も大丈夫か聞いてみますか?😃コロナ前は市内外問わず利用(無料)オッケーだったんですよ🙌
     それか、nono-manoさんて方々が主催のママの喋り場みたいなのもあるらしく🤔私は手形足形アートのワークショップ目当てで毎回行って、終わったらすぐ退室していたんですが、今回は喋り場に参加してみようかなとも思ったり🥺
     7〜10組位の参加?してるみたいです🤔私もまだ2回しか参加したことないんですが🤣坂井市、福井市が多かったように思います🙌

• 4月10日
MM

こんなのあるんですね!すごい🙄今インスタ見に行きました!!芦原だと三国?のお寺も行きやすくて良いですね👌
うちの子チャイルドシートが嫌いで…芦原までは絶対もたないです🤦‍♀️早く慣れてほしいんですが😭ゆりの里が限界だな…
時間的にめちゃくちゃお昼寝とかぶるんですがこういう時ってどうしてます?お昼寝させないと絶対機嫌悪いだろうし…🤔

• tama

tama

三国のお寺はGoogle Map使っても迷子になりました🤣
    細い道が多かったり一方通行の道をがあったりと、運転が億劫になりました🥹💦
    チャイルドシート嫌がるの、分かります😂💔
    長女が、よく泣きわめいては路駐してなだめてまた乗せてギャン泣きで‥を繰り返しました😵
     離乳食持参して、食べさせてから帰る人もいますし、お昼の時間なのでって途中て帰る方もいますよー🙋
    今回はどうかわからないんですが、毎回最後まで居る組の人達は、まとめてお弁当を頼んで食べて、子の離乳食も持参してそこで食べさせていましたよ😃
     お喋りが弾んでる最中に子供が寝たら、開催時間内ならその場で寝かせている人も居るみたいです✨

• 4月12日
  • MM

MM

福井市のハーツのとことかは行きますか?
    行ってみたいんですが予約して行くと思うと中々行かずに終わってるんですよね😅
    なるほどー!うちの子はその場では寝ないですね…笑
    暖かくなってきたし私も頑張って行動しないとなと思います🤦‍♀️笑🌸

• 4月14日
  • tama

tama

福井市のハーツは行ったこと無いんですが、インスタのhahacoさんて方が企画でやってるベビーマッサージサークルは先日初参加してきました🙂
     福井市の西方や羽水方面でやってるので、遠いですが行ってます😄
     あわら市の支援センターが市内在住者のみの利用って制限があったので、他の市の支援センター利用出来無いものだと思ってました😅💦
     ハーツの企画、充実してて好きなので予約してみようかな🤔アクティブに頑張りましょう🥹✨

• 4月18日