※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お出かけ

1歳2.3ヶ月の子供を連れて結婚式に行った方へ。大変だったことや人見知りについて教えてください。まだ飛行機の距離が心配です💦

【1歳2.3ヶ月くらいの子を連れて結婚式に出たことがある方】
どうでしたか?人見知り等、大変だったことがあれば知りたいです。
まだなのですが飛行機の距離です💦

コメント

みぃちゃん

ちょうどその年齢の頃、友人の結婚式行きました!
電車&式場の送迎バスで行ったので、少し状況違うかもしれませんが…
人見知りは特に無かったのですが、
・式場が出してくださった子ども用のご飯が、うちの子にはまだ少し早く(食べれる子は食べれる内容でしたが、家ではものすごく薄味であげていたり、あまりマヨネーズやケチャップを使っていなかった為)、ちょっとジャンキーだなぁ…美味しそうに食べてるし今回だけだから仕方ないかぁ…という感じでした💦
・あとは子どもにとっては暇な時間が多いので、いかに気を紛らわすかが鍵になるかと!
私はお気に入りの絵本と、音のならないおもちゃを持っていっていました✨

ラッキーだったのは、式場の方が気を使ってご飯を早めに提供して下さった事です!
これは式場に着いてから、スタッフの方に相談されても良いかもしれません(*ˊᵕˋ*)

まきぷぅー

転勤族で実家が飛行機の距離でした。2人連れて実家に帰省✈️地元の友人の結婚式に招待していただきました。

上の子(当時3歳は父に)、下の子(当時1歳2ヶ月)は許可をいただき、連れて行きました。うろちょろする時期だったので大変ではありましたね。父に送ってもらったら車で寝ちゃって、着いたら元気(笑)挙式中寝てくれることを期待していたのに😂

離乳食を持参させてもらい、おやつもいつも以上に与えて、何とかやり過ごしました(笑)あとシールブックは持っていきましたね。女の子だからか、うろちょろはしていたけど何か与えれば、騒いだりぐずりもなく、友人とはゆっくり話せませんでしたが、式や披露宴のお邪魔にはならなかったかなぁ?と。退出もせず、披露宴を見ることができました。着くまで(午前)に寝て、披露宴後(14半とか?)に寝ました😂

• まきぷぅー

まきぷぅー

飛行機はなるべく寝る時間に合わせてますが、移動中寝ちゃったりうまくいかないかも😅移動中もシールブックやおやつ、ご飯食べるようにして2人連れて乗りましたよ。

• 4月6日
初めてのママリ

まとめてで申し訳ございません。
お忙しい中詳しく教えて頂きありがとうございました😭💖
とても参考になりました✨✨