※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

幼稚園や保育園の先生が家庭の課税状況を把握しているか、給食費などで印象が変わるか気になります。子供服にお金をかけていると思われるのではないかと心配です。


幼稚園や保育園の先生って給食費などで
家庭が非課税かそうじゃないかわかりますか?
またわかる場合、印象が変わりますか?

うちは一昨年夫が退職、私は入院で
昨年度非課税で今年度は課税世帯になります。
貯蓄や入院の給付金があったので生活できてたので
ブランド物ではないですが子どもの服は
わりとおしゃれ?するようにはしてました😂笑

上の子の幼稚園がまもなく始まり、
副食費免除の通知がきたのですが
幼稚園も把握するんでしょうかね?
その場合お金ないのに服買うんだーとか思われるのかなと😂

コメント

ちょこ

そんな事思わないと思いますよ!そういう家庭の方、他にもいるんじゃないですかね?
先生方も、誰が副食品免除かとか覚えてないんじゃないですかね??😳

虹色ママ

そんなこと気にしている暇はないと思いますよ!
ずっと滞納していると印象に残ってしまうかもしれませんけど。

はじめてのママリ🔰

保育教諭ですが、一担任はそれぞれのご家庭の給食費事情は知らないです🙆‍♀️
事務の先生や、会計を担当している先生くらいです。
そして必ずしも給食費免除=非課税ではなく、住民税ある程度払ってる人でも免除になることあります。住民税は色々な控除で変わってくるので、収入は一般的でも給食費は免除…なんてご家庭もあるので、気にしないですよ😊✨

はじめてのママリ🔰


まとめての返信すみません!
先生方はお忙しいですし、親がその他のことをしっかりしていれば免除か免除じゃないかなんて問題ないですよねきっと🤔
気にしないようにします!