※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

100均のジェルとUVライトでセルフネイルしてるんですが、硬化の時間を時…

100均のジェルとUVライトでセルフネイルしてるんですが、硬化の時間を時短したくてちゃんとしたものを買い直そうと思ってます!

オススメあったら教えてください😭✨

無知で申し訳ないのですが、ダイソーのジェルには硬化時間LED1分、UV2分と書いてあります。それってライトだけ変えても結局ダイソーのジェルを硬化するのにかかる時間は変わらないってことですよね?

コメント

はれ

セルフネイルならジェルミーワンとオホーラ使っててオススメです🫶

ジェルミーワンはマニキュアみたいに塗って硬化、
オホーラは韓国で人気のシールが硬化されるタイプで、接客業してますが周りがみんな使ってます☺️💕
楽だしデザインがすっごく可愛いです!

どっちも小さめのUVライト出してますし、私はPLAZAで買った貝殻モチーフの適当なミニサイズのライト使ってますが全然大丈夫です🙆‍♀️
時間については分かりかねます🤔ライトも強さがありそうですよね。

• ママリ

ママリ

教えて下さりありがとうございます!

ジェルミーワン人気ですよね!オホーラは初めて聞きました!今調べて見ましたがすごく可愛いですね😍
    シールタイプ簡単ですか?持ちやオフのしやすさはどうでしょうか?

強さとかはきっとありますよね🥺ジェルミーワンとオホーラはだいたい硬化にどのくらい時間かかってますか?

• 4月6日
  • はれ

はれ

爪が小さめの私でもいろんなサイズが届くので合うところで、長さだけハサミで切ってから硬化▶︎あとはヤスリで調整!って感じです!
    オフはそのまま剥がせる事も多いです😂
    持ちは人によるっぽいのですが私は2〜3週間で、1ヶ月持つ子もいるようです!
    どこのでもいいからトップコート塗るといいと思います🙆‍♀️

私はそれぞれの指一個作ったらすぐ硬化してるので、最初にそれぞれ30秒〜1分、最後の仕上げに全部の指1分とかにしてます!
    ジェルミーワンの方が心配で長めにするかも?です✨

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

そのまま剥せるの楽でいいですね!!2〜3週間持つんですね!そのくらい経つと爪も伸びてきちゃうし丁度いいですね🥺トップコート塗るんですね!ベースはなしでよいということですよね?
    一度買ってみたいと思います😍

ありがとうごさいます!ライトはUVですか?LEDですかん

• 4月6日
  • はれ

はれ

ジェルミーワンならベースも塗ります!オホーラは要らないです✌️
    これです!LEDライトでした!でも別にこれじゃなくてもいいと思います!
    小さくて可愛いの沢山出てます🥰

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧に写真までありがとうございます!✨LEDのほうが早そうですね😇!!
    オホーラにLEDライトのクーポン出てたのでそれで一度シールと一緒に購入してみます❤︎

• 4月7日
はじめてのママリ

ライトによって時間かわりますよ🙌🏻
いつも10秒だったり30秒で次塗ってます🙂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!仮硬化で10秒ですか?!早くて最高ですね😭✨ライト何使ってますか??

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです!
    ライトはプチトルとネイル工房のをメインで使ってます😌

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!やはりサロンみたいな大きいやつの方が早いんですかね?参考にさせてもらいます✨✨✨

• 4月7日