※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

都内での生活が体調に悪影響。里帰り中は楽だが、夫から早く帰るよう言われて悩んでいる。里帰り者はどれくらいで帰るべきか。

結婚して都内に住んでから、心身共に体調を崩してしまっています。
原因は都会の環境が合っていないこと、結婚して2年半ですが、自分がしっかりしないと、引っ張っていかないとと思うような環境下で心身共に張り詰めてしんどかったです。
里帰りで実家に帰ってきていますが、心身共に余裕があってすごく楽、本来の自分に戻れてる気がします。
このまま数ヶ月は実家にいたいですが、夫から早く帰ってきてほしいと言われています。
帰ったら私の負担が更に大きくはなると思いますし、子育てに慣れてない夫と生活してイライラしそうです。。

里帰りされていた方はどれくらいで帰りましたか?
実家には飛行機で行かないと帰れない距離の方でお願いします。

コメント

ママリさん

私も結婚してから北海道→都内の生活になりました☺️
里帰り出産だったので、都内に帰るまでは丸4ヶ月くらいいました!赤ちゃんが2ヶ月になったら予防接種が始まる兼ね合いで帰りました🌸
旦那さんの言ってることは無視でいいと思います💕居ていいなら好きなだけ実家にいましょ!帰ってきてほしいとか抜かしてないでお前が来い。って感じです😉👍
私も地元大好きで、定期的に1ヶ月くらい帰ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような境遇の方がいて安心しました😭
    私もできたら都内の4ヶ月検診前まで実家にいたいです・・
    どうせ都内に戻ると大変なので、ギリギリまで実家にいたくて😢
    1ヶ月に1回帰れてるの羨ましいです😭✨

    • 4月6日
  • ママリさん

    ママリさん

    もし予防接種の手続きが面倒じゃなければ居ちゃいましょう😂今しかこんなに実家に長居できないですし…!!
    1ヶ月に1回じゃなくて、帰省したら1ヶ月は居るって感じです🤣去年は夏頃に1ヶ月、今年の年明けに1ヶ月帰省しました😇笑
    また夏頃1ヶ月帰る予定です💕

    • 4月6日