※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がうんちが出ず悩んでいます。綿棒浣腸も効果なし。アドバイスをお願いします。

もうすぐ2歳の娘が、うんちがしたいみたいで踏ん張ると痛いのか泣き、そしてうんちが出てきません。
朝からこのくだりが3回目で…どうしてあげたらいいものか、綿棒浣腸も泣くし、そして効果がないのか、やり方がわるいのか出てこない。

お腹もマッサージしてみても出てこない。

さきほど綿棒浣腸しようと思ってお尻を見たら、肛門の中でうんちが見え隠れしてたのですが、あと少しが出てこないみたいですが、何かアドバイスありませんか?

コメント

えいこ

うちも上の子同じような感じだったので、病院で浣腸してもらってました💦

今処方された薬で調整してます💦

はじめてのママリ🔰

そのまできてるなら、薬局にいちじく浣腸が売ってるので、早めにしてあげてください😣
うちは便秘から切れ痔になって、治ってからもうんちが出る感覚が怖いらしくて毎回うんちのたびにギャン泣きです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬局とはドラッグストアですか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

先ほどうんちが出てる?肛門から出てきてるのに次が出てこないので、肛門が開きっぱなしでうんちが詰まってる状態になってました😭

上の子が熱があって外出できず、旦那の帰宅を待つしかできず😭

教えてくださりありがとうございます。

• 4月6日