※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわり
妊娠・出産

赤ちゃんのお世話と体力回復で大変ですが、一ヶ月後の訪問は大丈夫でしょうか?私の経験から、3ヶ月後の方がありがたいです。

義弟の夫婦に赤ちゃん生まれました✨
これから赤ちゃんのお世話と体力回復で大変かと思いますが…
出産祝いをお届けに行ったり、赤ちゃんに会いに行くのは一ヶ月後くらいなら大丈夫でしょうか?

私のときは産後一ヶ月以内に両家が何回も来て、そんなに気にはしませんでしたが…赤ちゃんのお世話になれるのに3ヶ月はかかったので、一ヶ月後でも迷惑か心配です。

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

こっちからいきたい!とはいわないです☺️お祝い渡したいんだけど落ち着いたら連絡して〜って旦那から伝えてもらってあちらのタイミングに合わせます!

• ふわり

ふわり

お返事ありがとうございます。
    こちらから行きたいって言うと、プレッシャーになる可能性もありますよね💦
    とてもフレンドリーな夫婦なのですが、色々大変な所かと思うのでそんな感じで連絡してみます✨

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

私なら1か月半以降、向こうに都合のいい日時をいくつかピックアップしてもらいます😊

ご主人から弟さんに聞いてもらえば、あちらの奥様も言いやすいのではないですかね?✨

• ふわり

ふわり

お返事ありがとうございます。
    なんと、連絡を全然取らない兄弟なんです🥲仲が悪いわけではなさそうなんですが💦
    フレンドリーな奥様なので、旦那がやりにくそうだったら私から連絡してみます😊

• 4月6日