※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
妊娠・出産

男の子の名前を決めるタイミングや方法について相談したいです。皆さんはどのように考えましたか?アプリやネットでの情報も知りたいです。

5月に出産予定で、男の子でした★
名前の候補を何個か決めたいのですが、旦那が全然まだ考える気がありません( ̄^ ̄)
顔見てからはあかんの??とのこと…
私が、これは??と名前を挙げると、えぇー( ̄^ ̄)とか、いいやん!とか反応はするのですが、ほぼほぼえぇー。と微妙な反応をされます(-_-)

皆さんはどのくらいで名前を決めましたか??
今私は響きのみで候補を挙げてるのですが、男の子は一生モノだし、皆さんはどういう風に考えたのかも教えて欲しいです★
ネットとか、アプリとかもあれば教えて欲しいです(*´ω`*)

コメント

deleted user

うちの旦那も顔見てから決めたいーとか言ってて、結局産後決めましたよ😃笑

  • りーる

    りーる

    やっぱりそんなものなのでしょうか?ヽ( ´ー`)ノ
    まだ焦らなくていいですね★

    • 1月21日
CH

女性はお腹にいるから早いうちから名前決め始めるけど、男性はスイッチ入るのがなかなかですよね💧 私は9ヶ月でやっと決まりました。 顔を見てから決めるのも決まらない気がして、候補を取り敢えず♪

  • りーる

    りーる

    やっぱりお腹にいるかいないかは大きいですね(^_^)
    候補を考えておきます★

    • 1月21日
deleted user

うちの旦那もそんな感じです(T_T)
性別は聞かないつもりでそろそろ
名前考えようと言ってもまだ早い
だの性別聞いてからにしようだの
言って考える気なさそうです💦
最近はもうちょっとギリギリまで
放っておこうと思ってます!

私も6月予定日で早ければ5月に
生まれるので季節の漢字や
付けたい漢字の候補だけ
上げてますよ〜!

  • りーる

    りーる

    分かります〜m(_ _)m
    何言ってもテレビ見たまま
    うんうんーって感じです😨
    私も候補を考えつつ、
    もう少し放置して見ますm(_ _)m

    • 1月21日
mk

うちは男の子だったら旦那、女の子だったら私が決めるって感じにしました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
響きと由来は先に決めてたので、字画を本で調べたりしました✨

  • りーる

    りーる

    それもいいですね♡
    一度それで任せてみようかな😝✨

    • 1月21日
deleted user

本格的にしっかり考えはじめたのは
性別が確定してからでしたが
正式に名前が決まったのは出生届け期限ギリギリでした😂
この子の一生のものになるんだって思ったらなかなか踏ん切りがつかなくて
ずーっと悩みに悩んで決めました☺
私の場合は自分がどう呼びたいかとか
響きとかは正直どうでもよくて
どんな子に育ってほしいかで名付けました(‎ ¨̮‎ )

  • りーる

    りーる

    最後の最後に悩みますよね😂
    私も悩むんだろうなーと思うと
    早く決めないと!と焦ります😭

    • 1月21日
はる

トツキトオカで応募しました!冊子に載ってるのは限られてますがサイトの方は鑑定とかもできるので漢字で迷ってたので全部◎のに決めました!

  • りーる

    りーる

    こんなものがあるんですね😍✨
    私も見て見ます!
    ありがとうございます❣️

    • 1月21日
  • はる

    はる

    出生届ももらえます!かわいいですよ!

    • 1月21日
  • りーる

    りーる

    応募しました♡♡
    いい情報ありがとうございます😭💓

    • 1月21日
こいのん

産まれる2週間ほど前に、義両親に意見を聞いたら却下されて、もう一度考え直して、決まったのは産まれる3日くらい前でした。
しかも、適当に「〇〇こ?〇〇ん?〇〇か?」とかって、食事しながら旦那と古今東西みたいな感じでしていて、頭から離れない名前で決まりました😂

  • りーる

    りーる

    義両親、却下するなんてひどい!😨
    その決め方楽しそう✨
    私ももう少しギリギリまで悩んで見ます💞

    • 1月21日
  • こいのん

    こいのん

    こういう字を使いたいとかあれば、口に出して「〇〇〜」って思いつく名前をあげていくと、ピンときやすいですよ!
    漢字をあとで決める方が決めやかったです。

    • 1月21日
deleted user

候補を夫が挙げてくれてて、生まれて顔を見てから、ひとつに絞りました(^^)
ただ、お互いに生まれる前からこれかなぁってのが一緒だったのもあって、これしかないねって言い合いました(*^^*)

  • りーる

    りーる

    旦那様が候補を挙げてくれるなんて…羨ましい😭
    お互い納得いく気にいる名前があって羨ましいです(*´ω`*)

    • 1月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男の子なら夫が、女の子なら私が名前をつけるって約束してたんです(^^)

    • 1月21日
ねこ

うちも男の子です٩( 'ω' )
長女が漢字一字なので下の子もそうしました。後は春生まれなので季節に関係する名前です。
私の場合ですが、ネットで姓名判断検索して片っ端から調べました(笑)
でも一番信用してる?のは、幸福の姓名判断って所です。何より幸せになって欲しいので!

本当最近決まったので、まだ焦らなくてもいいとは思いますがうちは長女もお腹にいるときから名前で呼んであげてたので、話しかける時不便で…悩んだ結果やっと決まりました。

  • りーる

    りーる

    きょうだいで、って可愛いですね(^_^)✨
    なるほどー!
    そちらのサイト見て見ます(*´ω`*)💕

    • 1月21日
三姉妹まま

うちは二人とも候補を何個かあげておいて、あとは顔見てその中から決めました。二人ともひらがなで、産まれた時期が分かるような名前です。

  • りーる

    りーる

    やっぱり候補を挙げておかないとですね(^_^)!
    顔のイメージもあるし…
    しばらくは一人で考えて見ます😭

    • 1月21日