※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
ファッション・コスメ

10年ほど前にネイルサロンに1回行っただけでそこから行ったことがないの…

10年ほど前にネイルサロンに1回行っただけで
そこから行ったことがないのですが
ジェルアレルギー(多分)の場合
サロンでも同じ症状は出るのでしょうか?

自分でジェルネイルをするととても痒くなってしまいます。
つけ爪をつけたときグルーでも荒れたので
UVライトが原因ではないと思います。

コメント

ち

確実にアレルギー反応出ます💦

アレルギー自体はライトは全く関係がなくて、ジェルやグルーに含まれている化学物質によるものです。

サロンのネイリストさんは多い方だと1日7人ほど施術をしていますし、換気や掃除をしたところで細かい削りカスなどは残ってしまいます。

この削りカスでもアレルギー反応は出てしまいますので、もし痒みなどがある場合はネイル自体を避けた方がいいかもしれません😥

私もネイリストとして働いていますが、ジェルアレルギーの疑いがある方には悪化のリスクもあるため、施術を断らせていただいてます💦

• ♥

詳しく教えていただかありがとうございます😭💕🤎

やっぱりそうなんですね💦
    もしかして大丈夫かも?に賭けて
    サロン行かなくてよかったです(笑)

常にマニュキアはしているのですが
    すぐに剥がれてしまって🥲🥲
    何か剥がれにくい方法とか
    剥がれにくいマニュキアとかありますか?😭🙌

• 4月6日
  • ち

悪化すると手の皮がベロンと剥けたりするので、意外と怖いんです😱

基本的にマニキュアはジェルよりは剥がれやすいものになってしまうんですが、長持ちさせるコツはあります!
    基本的にはどのマニキュアも使い勝手は変わらないので、お好きなもので挑戦してみてください💞

①塗る前に必ずエタノールウェットティッシュで爪をしっかり拭く。
    ②ベース、カラー、カラー、トップコートの順で必ず薄く塗る。
    ③先端も必ず塗る。
    ④皮膚に付くくらいなら少し開けて塗る。

この4つです!
    お気持ち程度になってしまうかもしれませんが、変わる方はこれで変わります✨
    マニキュアは8〜24時間経たないと完全に乾かないので、そこはもう注意するしかないです💦

• 4月6日
  • ♥

うわぁ😭💓💓
    ありがとうございます😭🤎
    エタノールでふくんですね!
    次塗り替えるとき実践してみます!
    ありがとうございました🥺🙌

• 4月6日