※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりがつらく、仕事や育児に悩んでいます。退職を考えていますが、お金や将来が不安です。どうしたらいいでしょうか。

つわり中の仕事について
現在11週の妊婦です
毎日、毎日つわりが辛いです
食べてる吐いて食べないと胃痛がします
体重も10kgほど落ちました
夜中何度も胃痛で起きて夜も寝れていません
丁度1人目の育休が終わって仕事復帰した頃に妊娠しました
仕事は事務仕事ですが何度もトイレに駆け込んで吐き
仕事が終われば育児と毎日本当につらいです
退職をしようか考えています
けれど7年ほど勤めた会社で今後のお金のことや仕事復帰した時の仕事探しのことを考えると不安です
どうしたらいいでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

10キロ落ちてたら妊娠悪阻で診断書出してもらえませんか?😣😣
つわりが落ち着くまでお休みしていいと思います!
診断書を出してもらえれば傷病手当がでるのか会社に確認してみてはいかがですか?

はじめてのママリ🔰

同じ週数です。
5週から悪阻がキツく、働くのが辛かったので診断書書いてもらい傷病手当の手続き取りました。

ゆっくりするとかなり心理的にも楽です🥲
悪阻が軽くなることはないですが💦

最近少し落ち着いてきたので働き始めました。

サボテン

私も胃痛がひどくて、昨日病院で胃薬処方してもらいました!
服用して寝たら、久しぶりにゆっくり寝れました😖✨

悪阻プラスお仕事プラス育児と、お辛い状況かと思いますが、是非病院で相談してみてください😣💦💦