※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

なめられない方法について相談です。先生によって反応が違うことに戸惑っています。

わたしなめられやすいのですがなめられないように
することってありますか?

年少の担任が60くらいで年上のままさんと
同じ内容で話を振った時にそのおかあさんに
いやいやわたしには恐れ多いです!みたいな
感じでした。

それを聞いてわたしもおなじこといって試してみよう
とおもって同じこと言ったら
いやいや!もう大変ですよ!今年の満3歳組は
みたいなこと言ってて😅

こんなにも返しの差があるんだと思いました💦

あんまり好きではない先生で💦
下に見てますよね?💦

コメント

えむ🧏🏼‍♀️🍟

話口調にもよると思いますけど
わたしは丁寧に返されるより親しみやすい
ような話し方の方が嬉しいです😂

偉そうに言われるのは腹立ちますけどね!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね!偉そうにいう感じも時々あって💦

• 4月6日
なにぬ

んー、それだけで下に見てるとかは私は思いませんでした🥲
その時の気分とか話しやすさとかで担任の先生も言えるのでは?とかも思います!
相手も人間なので🙌🏽
まあ、でもトラブルにならないように先生なら人によって返答変えてるとあれですよね💦

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

うちの担任がそうかなぁーって感じですね💦💦どんな時に下に見てるなとかって思いますか?

• 4月6日
  • なにぬ

なにぬ

明らかに上から目線の発言とか
    自分に対して冷たい対応とかされてたらそう思いますね!

• 4月6日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

なるほど!ありがとうございます!

• 4月6日
梅子

嫌なことありましたねー💦
なめられてるというか、自分のお子さんに近い年齢とかで、ついついそんな返しになっちゃったとかですかねー?
どんな表情とかニュアンスだったかわかりませんが…

わたしも苦手な先生いますが、向こうもこちらのこと良く思ってなさそうだなって思って😅
お互いに相性悪いんだなってことにして、あまり関わらないようにサラッと送り迎えしてます😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたし自身へこへこしちゃうタイプなのでいえないのですがきいては?ってなりました😮‍💨

明らか対応違くない?と思ってしまい💦冷たくされたとかではないけど話口調?的にこの親にはここまで行っても平気と思って発言してるなーって思ってしまって💦

わたしも担任初めから無理ででも子供通すので愛想振り撒いて良好な関係保たないとと思って頑張ってたのですがなんだか難しいですよね💦一年頑張ったなって😂

• 4月6日
  • 梅子

梅子

難しいですよねー
    相性だと思いつつも、明らかに前後のママさんたちに丁寧に話してて、自分の時だけ目も合わないでさよなら〜とか切なすぎました😂

子どものために愛想があるふりして、わたしがヘラヘラしちゃうので、向こうがイラっとしてる可能性はあります😂

軽く見られてるな〜とは思ってましたが…あれ?なんだか同じ状況ですか?🤣

• 4月6日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよねぇーー💦
    え💦そんなことあったんですか💦それは嫌な思いしましたね😭!!

でもわたしがいることわかってるけど目を合わせてわたしがお辞儀しないと向こうからくることはあんまりなかったかもですね!笑

• 4月6日
  • 梅子

梅子

なんかやっぱり差はあるっぽいですね😅
    きっとはじめてのままり🔰さんの方が広い視野で見れてるのかもしれないですね。
    こちらが大人になったということで👍✨

• 4月6日