※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の妊婦です。氷が食べたくなる症状が出てきました。4人目の妊娠で2回目の経験です。原因や食べ方について不安があります。

もう少しで35週になる妊婦です!!

氷が食べたくなる症状が出てきました😭😭

今4人目妊娠中なのですが、
2人目もあり2回目です😖

毎回なるわけじゃないし、赤ちゃんの性別も特に関係なさそうで…
なにが原因なんでしょーか💧

お腹壊さない程度にボリボリ食べてますが、あまり食べない方がいいんですかね?😔

コメント

ママリ

貧血だと氷食症になるって聞きます😳

P

貧血かと思いますよ!   

Aya

貧血による氷食症ですね😢身体が自分で温度を下げれなくなってるから氷が欲しくなるとかなんとか……

私も過去それで貧血の薬処方してもらい、徐々に氷いらなくなりましたよ🤔!
食べ続けるのはあんまりよくないとおもいます💦

はじめてのママリ🔰

貧血で氷食べる癖が母にもありました!鉄剤飲み始めて食べなくなってましたよ💦

はじめてのママリ

貧血で後期はめっちゃ食べてました😱
食べない方が良いとわかりつつも、、、我慢が多い妊婦生活、、、我慢ぜす食べまくってました😂
食べると胎動が激しくなるので寒いんだろうな😭😭と罪悪感もありましたが、我慢できませんでした!

はじめてのママリ

貧血だと思います😵‍💫
私も1人目の時貧血で、氷バクバクガリガリ食べてました笑笑

まま🌻

1人目の時に氷やめられなくて
お医者さんに聞きましたが
それくらいで体冷えるとかないから食べたらいいって言われました😂