※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻詰まりが気になり、メルシーポットで吸っても改善せず、痰の絡む咳もある状態。3〜4時間に1回鼻を吸わないと痰の絡む咳が出るため、耳鼻科で改善されるか、アレルギーが原因か気になる。

現在2ヶ月半の男の子です。

最近鼻詰まりが気になってます💦
痰が絡むような息をたまにしていてズーズーいってます。
鼻詰まりが気になってからメルシーポット買ってたまに吸っているのですが、完全には取りきれないのか吸っても吸っても完全には改善さず‥。

だいたい今ミルクを4時間感覚であげていて、夜はそれ以上に寝てることが多いのですが、起きて鼻詰まりがひどいのか痰の絡む咳も少ししている状態です😵
メルシーポットで吸うと咳は治ります。

赤ちゃんは鼻が詰まりやすいとはいえ、3.4時間に1回は鼻吸わないと痰の絡む咳をしだすってさすがに詰まりすぎですよね?

耳鼻科に行ったらなにか改善されますか??
メルシーポットでも改善しない詰まりだとアレルギーとかなんですかね?

コメント

ひいらぎ

息子が鼻詰まりと咳があった時に病院に行くとお薬貰えましたよー٩( 'ω' )و
点鼻薬をしてから鼻吸いするとスッキリしてました!
予防接種し始めと免疫が落ちてくる時期が被ると風邪を引く事があると教えて貰いました(¯―¯٥)