※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳4ヶ月のトイトレが進まず、補助便座について相談です。グレーの補助便座を使っていますが、アンパンマンの方がいいでしょうか?オススメの補助便座はありますか?焦っています。

2歳4ヶ月、トイトレが全然進みませーん!
座ろうとすると『こわーい!」って言って座ってくれません😭
インテリアに合うグレーの補助便座を購入したんですが、アンパンマンの補助便座を使った方がいいと思いますか?(あまりキャラクターものを買いたくなくて笑)
何かオススメの補助便座ありますか?
そろそろオムツ外さないとねって友達に言われてめちゃくちゃ焦ってます、、 

コメント

はじめてのママリ🔰

グレーというのも余計怖いんじゃないでしょうか…。義姉のうちはアンパンマンでトイレ入りたがるようになったと言ってました😅

はじめてのママリ

我が家は2歳6ヶ月ですか、トイトレすらやってません😅
いつかは、できるようになるかな〜とのんびりやってます!!

ゆん

2歳半ですが、トイトレ全くしてません😂😂
アンパンマンの補助便座をかなり前に購入しましたが、ホコリまみれで眠ってます😇
キャラもので喜んでましたが、トイレ行ってみよ?と誘うと、それは別問題!って感じであっさり拒否されました😅
保育園に行ってるので、やってくれると思ってしてないのもありますが💦
自宅保育してるママ友がトイトレ頑張ってるって聞いても、すご〜!としか思えなかったダメ母です😇

🐰

急にスイッチ入るので焦らなくても大丈夫です!!
今まさに娘がトイレスイッチ入ってやる気満々です(笑)
気長にでいいと思います!焦る気持ちが子供に影響して逆にトイレ行きたくないってなってしまうので💦

☆★

そんなに焦る年じゃないと思います!
うちの子は本格的なトイトレ は保育園でやってくるだろうと、家では朝、お風呂前、寝る前しか連れて行きません😂
本人もおしっことうんちはトイレでするって知っていて、口でも言いますが、しれっとオムツにしてます。笑

はじめてのママリ🔰

お子さん自体はトイレに興味を持っていますか??
うちは2歳前に興味を持ち出したので、まずは大好きなアンパンマンのおまるから始めました!
興味を持っていたのもあり、おまるから補助便座にすんなり行けました😌(その後、イヤイヤ期でトイトレ進まず中断しましたが💦)
アンパンマンの補助便座であれば進むかは、やってみないと分かりませんが、本人が乗り気でないと進まないので、焦らなくて大丈夫ですよ😌