※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

自律神経失調症や不安障害以外に病気があるか気になる。内職でストレスを感じ、気楽にできないことに悩んでいる。

自律神経失調症、不安障害はありますが、他に何か病気なのでしょうか??
内職を始めてどれだけやらないといけないとゆうなはなく、やったほどが収入になります。
気楽にまぁ出来るときにやればいっか、と思ってやろうと思ってましたが、やらなきゃ、やらなきゃと思いすぎてしまってプレッシャーになりストレスになります。
もっと気楽にやればいいのに、なんで私はそうできないのだろうと…。 
なんか病気なのかなって思っちゃいます。

コメント

くるみ

私も不安障害ですが、この病気の人は真面目すぎる性格なんですよね。

おっしゃる通り、少し気楽にやればいいのに、ついつい真面目にしっかり働いてしまうのでストレスになってしまうんですよね😭

難しいですが、何事も重く真剣に考えなくていいと思います。人生の暇つぶしに仕事してるな〜くらいのスタンスで😌

• はな

はな

くるみさんも不安障害なんですね。
    真面目すぎる性格なんですね、だからやらなきゃ!って思い過ぎちゃうんですか…。
    面倒くさい性格ですね😩
    そうなんです、何事も深く考えすぎちゃうところがあって、深刻になりやすいです💦

• 4月6日
  • くるみ

くるみ

深く考えすぎちゃいますよね、、めんどうな性格です😂
    ひたすら気楽な性格にしていくしかないです、気楽に生きてる人とか参考にしてみるのもありです🙆‍♀️

• 4月6日
  • はな

はな

そうですねぇ〜気楽に生きてる人を参考にしてみます!
    不安障害でお薬飲んでおられますか??

• 4月6日
  • くるみ

くるみ

ロラゼパムという安定剤を飲んでいます!
    一時期は毎日飲んでいましたが、今は3日に一回のペースまで減薬してます!

• 4月6日
  • はな

はな

私もおクスリ飲んでます。
    減薬出来てるんですね!!
    羨ましいです☺️
    私は最近少し増えました💦

• 4月6日
  • くるみ

くるみ

私も一時期は薬を完全に飲まないで過ごしていましたが、それが原因で悪化しました!

なので、ゆっくり長い時間をかけて付き合っていくしかないですね😭季節や環境の変化によって、悪化することもありますし、焦らず自分のペースで大丈夫ですよ!私も友達がほぼ完治してて焦りましたが、余計に自分が悪化するので、人は人って割り切っています✌️

• 4月6日
  • はな

はな

薬を増やすのに抵抗ありますが、悪化すると良くないですもんね💦
    今自分に必要な薬と思って飲んでいれば次第に良くなってきますかね。
    焦らず自分のペースでですね。

• 4月6日

病気というか完璧主義なのかな?と思いました。

責任感が強くて妥協出来ないみたいな… それでストレスを感じて…

この時間はこれだけやる!と時間を区切ってやってみてはどうですかね😣

• はな

はな

あぁ〜きっとそうです。私の性格…面倒くさいです😭
    そうですね、そんな感じでやってみます😩

• 4月6日

退会ユーザー

めんどくさいって感じるのも分かりますが、完璧主義の良いところもありますよ☺️

例えば、仕事などが丁寧だったり、責任感があり人から信頼されやすかったり、失敗が少なかったり☺️

内職をしててストレスが強くなってしまう前に、やれる数を減らして気持ちのコントロールを優先するといいと思います☺️

• 4月6日