※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ファッション・コスメ

初めてなことが起きている!風呂上がり!顔!ざらざら!きっと!乾燥!?ふと触…

初めてなことが起きている!!

風呂上がり!顔!ざらざら!きっと!乾燥!?

ふと触るとざらざらしててみてみたらこな吹いてるような、、

普段一切スキンケアしないタイプで、、
面倒なのもあるけど
何を使っても次の日プツッとしたものが
二つくらいできるのもあって

敏感肌?
敏感肌用使ってもダメ
皮膚科で処方してもらったほうがええんかい??

ボーナス時期に
ディオールやシャネルやら
そーゆーコスメ売ってるとこで
スキンケア用品大人買いするのを楽しみにしてるんだけど
こんな肌じゃダメになりそうでええええええ😱

コメント

はれ

ボーナス時期だけメンテナンスするのでは意味ないので、普段から使えてコスパが良いものにした方がいいですよ🤔

スキンケアしないタイプ、羨ましいです😂私は乾燥しすぎて肌が死にますw

肌荒れが深刻なら皮膚科、
そうはいってもそんなに色々試してないならアルビオン、dプログラム 、オルビス、無印などの有名どころお試しされてはどうですか?
私はアルビオンにしてから肌のトラブル無くなりました。

デパコスも良いですが高いですしブランドネームもあるので、まずは基礎化粧品に強いところから試すのが良いかなぁと思いました✨
コメ主さんおいくつですか??

  • りか

    りか

    それなんですよね🤣

    でも毎日きっとしないので高いやつを長くーって思って😱

    眉毛の間とか粉吹くんですが
    性格上 化粧やらスキンケア本当にできなくて
    ちゃんとされてる方が羨ましいと思ってしまって
    本当は私もちゃんとやりたいんですが、、

    無印の敏感肌がいいとあったので
    それを使ってるんですが
    翌日結構プツッとできてしまうんです
    アルビオン!調べてみます❤️

    アドバイスありがとうございます♪

    27で今年28になります😱

    • 4月6日
  • はれ

    はれ

    すみません、下に書いてしまいました😂

    • 4月6日
はれ

毎日しないと言い切れる人を初めて見ました😂
逆にすごいですねw

毎日心がけて肌荒れなくしたいが勝つのか、
毎日無理だから肌荒れは仕方ない、高いやつをたまに〜で満足なのかで変わりますね!

30とか35になると肌質も変わってくるので、今からお手入れするのはお勧めしますが多分考え方変わらないですよね🤔
どこのを使っても毎日のお手入れが出来ないことには荒れてしまうと思いますのでそこがポイントですね😂
2日に一回とかですか?それとも週一とか?

  • りか

    りか

    25くらいまではシミもなくてニキビもできないタイプなのと
    ファンデーションしてると思ったと言われるくらいの肌だったので
    やらなくてもいいかーって感じだったんです
    もちろん若いうちにやらなきゃ将来後悔するのは知ってるんですが、、
    そして子供産んでからは鏡で近くで見るとシミがちらほら、、
    でも普通の距離で人と話す分には目立たないくらいなのもあり
    やらなきゃ!って気持ちにならなくて
    でも自分で見る場合はわかるので焦ってはいます、、
    なので高いのを買えば使命感が出てやるようになるかな?とか思ったり😅

    月に2回の時もあれば
    全くやらない月もある、、、🤣

    とりあえず今日はケアしました!

    • 4月6日
  • はれ

    はれ

    月に2回!!!すごい😂
    スキンケアって化粧水と乳液を塗るみたいな事で合ってますよね?

    確かに。。ただ、高いのが肌に合うのかっていうのもありますからね🥸
    エスティーローダーの基礎化粧品私は荒れたので😅

    • 4月6日
  • りか

    りか

    なにが嫌って
    塗った後顔がベタベタになるのが本当に嫌なんですよね😅
    髪の毛へばりつくし
    寝るの夜なのにベタベタな顔のまま枕に顔つけるのが嫌で、、
    寝る時鼻まで布団をかぶるタイプなんですが
    それが触れるのも嫌だし
    スキンケアしたくない病か?ってくらいの感じで
    でもそんなこと言ってたらダメだと思いましてね、、、、

    合ってます!☺️

    そうなんですよね、
    荒れる人も多いと調べたら出てきたんですが
    いいものをとおもってSK-IIかったんですが
    荒れたし😱

    • 4月6日
  • はれ

    はれ

    私の場合超乾燥肌で、寝る時にはすっかり落ち着いて髪の毛はつかないので、もしかしたら元々オイリー肌なんですかね?
    どこかで肌診断見てもらった事ありますか?
    さっぱりめのもので苦にならない方法があるかもです🤩!
    自分の感覚に敏感すぎて逆にやりたくないのかとしれませんね🥲

    せめて週1〜2はやるようにする→週3〜4でもいける!と増えていくと良いですね😂

    みんなが使ってるものが自分に合ってるとは限らないので、こればかりは自分で探すしかないんですよね🥹

    • 4月6日
  • りか

    りか

    そう言う方もいるんですか!
    あんな液塗ってたらベタベタなものだと思ってました!
    それこそさっき話に出た無印のものとかでも落ち着くってことですよね!!

    体と顔の肌が同じなら
    めちゃくちゃ乾燥肌です
    足はウロコ肌になってて
    皮膚科よく行きます、、
    乾燥からくる貨幣状湿疹というものにもなったり
    先生からもひどい乾燥肌とは言われてます
    なので顔もオイリーではないです🤔
    あぶらとり紙使ってもなにもないし
    先ほど書いたように粉も吹いてますし🤔

    そうですよね!少しずつですよね🤏

    子供2人いてお風呂の時間ワンオペだと
    2人出して薬ぬって服着せて
    上の子の水分用意して
    下の子のミルクやって
    ってやってたら
    風呂上がり余裕で30分たってるので
    ケアのことなんてすっかり忘れてしまって、、
    風呂上がり10秒?とかでケアしないとダメってのを聞いてたら
    そんなけたってたらもういいわ
    とかなっちゃって🤣

    • 4月6日
はれ

じゃあ単純に一回に塗りすぎ?笑

なるほど〜、風呂上がり5分とかって言いますよね😇
私の場合は乾燥でピリピリしちゃうので、何も塗らないって選択肢がないんですよね🤨

めちゃくちゃ乾燥肌なんですね!乾燥肌にも種類があるようですし何だか色々不思議なので、単純に自分の肌が分かっていなくて合うものに出会ってないのかな〜という気がします。時間もないでしょうしね🥺

それこそ高いコスメ買って合わない場合また投げやりになっちゃうかもだから、アルビオン等の基礎化粧品強いところを一回使ってみてください😂
スキンケアの数が増えていくように応援してます!!!笑

  • りか

    りか

    私も初めて塗った後ベタベタしないと言うことをしって
    今調べてました!
    普通ベタベタしないみたいですね!🤣

    ベタベタするのがいやなので
    塗る量も小指の爪より大きいくらいの量しか出さなくて、、
    なのにベタベタするからそう言うものだと思ってました🤣

    もう一度勉強し直して試してみます!

    親切にいろいろ教えてくださりありがとうございます❤️

    • 4月6日
  • はれ

    はれ

    いえいえ、少しでも美肌になれるようにお互い頑張りましょう🥹
    単純にスキンケア嫌いなのかと思ったら、色々な事を経て嫌な思いしてたんだな〜と思い納得しました✨

    アルビオンはコットンでやるのでベタベタしにくいかも?
    仕上げにクリームだとベタベタ感あるかもなので、
    美容液とかにしたら軽めの仕上がりになります💕

    良いものに出会えますように🙏✨

    • 4月6日
  • りか

    りか

    最後までためになる情報ありがとうございます❤️

    コットンやっぱ良さそうですね☺️

    いろいろ調べてみますね😤

    がんばります♪

    • 4月6日