※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが水下痢で心配。明日受診予定。経験者のアドバイスを求めています。

生後8ヶ月、赤ちゃんの下痢についてです。
昨日から下痢になっています。
今日すでに7回も黄色のしゃびしゃびの下痢をしています。いわゆる水下痢ってものでしょうか。

熱はなく、わりかし元気だと思うのですが、赤ちゃんの下痢は長引くと聞くので、とても心配です。

明日、小児科受診する予定ですが、
子供の下痢を経験された方、何かアドバイスありますでしょうか。
(離乳食で食べて効果あったもの、何日で元のうんちに戻ったか、オムツ漏れ対策など)
良ければ教えてください。

コメント

うちも先日下痢があり、元気だったので市販のビオフェルミンあげて少し様子見してましたが治らず、
小児科でちゃんとした(?)ビオフェルミン処方してもらったら一瞬で治りました😅💦

4日ぐらい様子見してたので、その期間含めたら一週間以内に良くなりましたよ😊

ただ上の子が同じく下痢になったときは病院で整腸剤もらっても2週間ぐらい続いたので、
下痢の原因やもし風邪やウイルス性のものならその種類で結構変わってくると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    市販のとはやはり効果ちがうのですね!早めに受診するのが一番ですね🥲

そうなんですね!
    原因がわからないので、早く知りたいです😢
    2週間は構えた方が良さそうですね、、
    丁寧にありがとうございます❣️

• 4月6日
ままり

受診して整腸剤ですぐ治るといいですね💦
我が家も赤ちゃんが9ヶ月の頃下痢し始めて、市販ビオフェルミン効かず、受診して処方ビオフェルミンも効いて来ず、んーー?とネットで調べると、二次性乳糖不耐症に引っかかりました!
なんかヨーグルトみたいな匂いする下痢を、ミルク飲ませた後によくするなぁと思ってたんです😩
自己判断ですが乳糖不耐症用のミルクに変えてすぐにうんちに変化あり、固まってきたのでやっぱりか!!と。
受診して整腸剤飲んでも効かない長期の下痢だったら、可能性あるかもです。
我が家は下痢2週間目でミルク変えました。
その後徐々に元に戻して今はまた普通のミルクに戻せてます💡参考までに😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳糖不耐症!!
    良く観察してて、さすがママですね😄
    処方してもらった薬が効かなければ、乳糖不耐症も視野にいれてミルク変えてみます!!
    参考になりましたありがとうございます🥹🧡

• 4月6日
ままり

うちは、離乳食での下痢からの、その後すぐにロタにかかり、1ヶ月以上下痢でした😢

下痢根本の解決策はお答えできないのですが、
下痢になるとオムツかぶれで真っ赤にただれるので、小児科でオムツかぶれの軟膏ももらってあげて下さい👶🏽
あと、うちは最初の下痢のときオムツかぶれすごかったのですが、オムツをオーガニックムーニーにしたらロタの水下痢のときはオムツかぶれせずでびっくりしました!

合う合わないあるので一概には言えませんが、オーガニックムーニーすごいってなったので参考までに🙏🏾

お子さん、早く良くなりますように😢♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロタもあり得るんですね、、
    2日ですでに大変なのに1ヶ月以上も、、😫大変でしたね😫

オムツかぶれの軟骨があるのですね!すでにおしり拭き過ぎて赤くなってきてるので聞いてみようと思います☺️

今のオムツでダメそうだったら速攻オーガニックムーニーに変えようと思います!!
    アドバイスありがとうございます🥰

• 4月6日