※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

娘の足のサイズが13.5cmで、14.5cmか15cmの靴をプレゼントするか悩んでいます。イフミーの靴は大きめで、14cmの靴を持っています。成長がゆっくりなので14.5cmか15cmがいいでしょう。

靴のサイズについて!
5月で2歳になる娘に、母が靴をプレゼントしてくれる予定です🎁
今足のサイズが13.5cmくらいなのですが、誕生日プレゼントには14.5cmか15cmならどちらがいいと思いますか??
イフミーを何度も履いてきたので、またイフミーのリボンスニーカーにしようと思っています。
ただ、足の幅が狭くて、今13cmのadidasも脱げるし(adidasは大きめなのか13cmでも他ブランドの14cmくらいあってまだ余裕があります)14cmのプティマインも脱げます😂
イフミーは大きめと言われましたが、マジックテープ部分が大きいので脱げにくかったです。
14cmの靴は持ってるので14.5か15かな?と思うのですが迷ってます。
2歳以降は今までよりも足の成長がゆっくりになるみたいなので14.5にするか、余裕を持って15がいいか…どうでしょうか?

コメント

のん

14.5がいいかなと思います😊❤️

  • みーママ

    みーママ

    ありがとうございます😊
    やはり2歳くらいからは足の成長速度は遅めになりますか?14.5でも長く履けそうですか?💓

    • 4月6日
  • のん

    のん

    1歳代よりは買う足数少なかったです!
    14.5、履ける子は3歳手前まで大丈夫かなと思いますよ😊

    • 4月6日
  • みーママ

    みーママ

    そうなんですね!とても参考になります💓💓

    • 4月6日