※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

祖母との関係でイライラしています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

実家に帰省してるのですが、90歳の祖母が私にとって余計なことばっかり言ったり、したりします🙁

まぁ今に始まったことじゃないので、いつもは聞き流すんですが…今妊娠中のホルモンなのか、本当イライラしてます。

実母は他界してるので、祖母と父だけ。
育児も全く楽にはならないのは前提で帰省してるんですが、むしろ精神的にマイナスか😅

吐き出しでした🙏

似たような祖母がいる方、どうしてますか?

コメント

はじめてのままり

自分の祖母ならストレートに言ってます🤣
それは私が決めることだから放っておいて~とか🤔
うちの祖母もいらん事ばっかり言ってくるので🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い返すと黙ってくれますか?
    うちは更にぐちぐち言ってくるんです😇

あら〇〇ちゃん鼻水出てるねー寒いんやろ?とか、まんま食べたー?お風呂はいったー?とかいちいち言ってきて、放っといて欲しすぎて。
    全部把握してますから✋ってなります😂

• 4月6日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

黙りません🤣言ってもその時だけ直してまた時間が経てば同じことやってきます🤣
    最終的には「はいはい」って全部返事するか無視してます🫠

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよねー。でもその時直してくれるのはまだいいですよ!笑 うちは言い返してきます🔥
    ちなみに無視すると、捨て台詞のように、返事もしない😠と。笑

はいはーい、といつもは言えるのに今回はストレスすぎて…本当吐き出し聞いてくださって、ありがとうございます😭

長生きも考えものですね💦

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

義祖母でもいいでしょうか、、🥹
義祖母は余計なことしか言わないです!
しかも、遠回しに!
旦那が可愛い可愛いなので旦那には言いませんが、
私の母や義母にグチグチ言います。
私が帰省したらそんなに帰ってこなくていい!とか言われます😂
あんたのところに帰ってきてるわけじゃねーだろ!って私は思ってますが😅
どうすることも出来ないのでスルーしてます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義祖母でも全然いいです!ありがとうございます😊
    お母さんや義母さんに言う感じ、想像できます。本当そんな生き方してたら、誰も相手してくれないよーと思います。

そんなに帰ってこなくていい、って本当無神経すぎますね💦
    私も、もうこの家はあんたの家じゃないんだからね、とさっき言われカチンと来ました。

いつまでも昭和の価値観を押し付けるなと言ってやればよかった…😇

感謝の言葉、褒める言葉だけをかけられる可愛い老人になろうと日々思います。あとお金渡せる老人。
    でないと誰も相手してくれなくなりますよね💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母も義祖母と一時疎遠になってました😂
    死にかけても面倒見ないぞってなってもしゃーないですよね!そんなことばっかり口にしてたら🤬

関係ないですよね!!帰りたい時に帰って何が悪い!元々は私も住んでたんだから私の家でもある!って感じです😤

本当そうですよね😩
    余計なこと言わない老人になろうと思います!!😤

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですです!死にかけても、死んでも、誰も悲しんでくれないですよ💦
    義母さんも苦労しますね😭
    まして孫のかわいいお嫁さんに変なことなんて言えない🫢

そうそう、余計なこと言わないしないに限ります!ある意味いい反面教師ですね😁

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おかしなことは口走らない方が良いのになぁーっていつも思います⚠️笑
    義祖母は宗教に入ってるので
    色んな意味で危ないです笑笑
    あまり娘に会わせてないです🤣
    娘もイヤー!って暴れ出します😂笑
    義祖父はすっっごく良い人なんですけどね…😮‍💨

本当良い反面教師です!!笑

• 4月6日