※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊活

人工授精について教えてください。 タイミング法で授かれず、人工授精に移行予定です。 ①妊娠率は変わらないと思いますが、本当でしょうか? ②人工授精は時間がかからないのでしょうか? 検査結果は特に問題なし。性液検査で運動率がやや低め。

人工授精のことについて教えてください!
この半年、タイミング法で病院に通っていましたが
授かれませんでした。
少し(2.3ヶ月)お休みをしたあと、人工授精に移行する予定です。
①人工授精でもタイミング法でも妊娠率は変わらないと見たのですが、本当でしょうか?
②病院によると思いますが、人工授精をするのに時間はかからないのでしょうか?

私の検査所見は特に大きな問題はありません。
性液検査の結果は運動率がやや低めです。
性液を洗浄後の運動率は問題ないとのことです。

無知すぎて不安だらけです。
教えてください。

コメント

ママリ

2人とも人工授精で妊娠してます😊
①精子に問題があったり頸管粘液に問題がない限りはあまり変わらないと言われました。
②洗浄濃縮してから人工授精する病院だったので2時間ぐらいはかかってました!

• まりも

まりも

ありがとうございます😊!
    運動率があまり良くないので人工授精の方がまだ確率上がるんですかね😔?
    時間まで教えていただきありがとうございます😊!

• 4月6日
はちぼう

精液がいい感じなら洗浄に時間がかからず30分くらいで人工授精できましたが、精液の調子が悪いときは洗浄待ちで1時間くらいかかってました。

• まりも

まりも

なるほど、精液次第ということもあるんですね!
    ありがとうございます😊

• 4月6日
まる

数%しか変わらないですね💦
時間はそんなにかからないですよ!