※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちきち
子育て・グッズ

慣らし保育中の子どもが給食をあまり食べず、気になる友達を見てキョロキョロしています。先生には座れただけ偉いと言われたが、明日は食べてくれるか心配。家では普通に食べるそうです。給食を食べるようになった時期を知りたいです。

慣らし保育でしたが給食5口ぐらいしか食べず😂

7時半に起きて11時まで寝ず、眠たかったのもあるけど周りの子がパクパク食べてるのを見て汗ダラダラ😭

お友だちが気になるのか終始キョロキョロしてました😭

先生は椅子に座れただけ偉いって言ってくれたけど逆に居た堪れない😅

明日は食べてくれますように😭

給食なかなか食べてくれなかったよって人いつ頃から食べてくれるようになりましたか?

ちなみに家では普通にパクパク食べます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

慣らし保育中に安心できるお気に入りの先生を見つけてからその先生から食べるようなり、慣れると他の先生からも食べるようになりました✨

• ちきち

ちきち

そうなんですね✨早くお気に入りの先生が見つかるといいんですが😭ありがとうございます!

• 4月6日
ままり

慣らし期間で完食する子の方が珍しいですよ😊
慣れない環境だし、ママもいると甘えたくなりますよ😌
お家で食べているなら慣れたらおかわりまですると思います🤣

• ちきち

ちきち

そう言ってもらえて安心しました😭周りは結構1歳近いお友だちが多くて💦
    ありがとうございます!

• 4月6日