※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しでTVを持っていくか迷っています。TVなし生活は大丈夫でしょうか?代わりにプロジェクター等を所持している方いますか?

おうちにTVないよー🙋‍♀️って方いらっしゃいますか?
今度引っ越しをするのですが、今のTVを持っていくか迷っています。
主人と話し、そもそもTVいる?ってことになり…
確かにいらないかもね〜って思い始めているのですが、実際TVなし生活をされている方いらっしゃいますか?
TVなくて大丈夫ですか?
代わりにプロジェクター等何か所持していますか?

コメント

deleted user

テレビ置いてありますが
全く見ることもなく、ただ置いてあるだけの状態です🙋🏻‍♀️

子どもはYouTubeか
Netflix等で見たいもの見ていて
私もNetflixで大体のものは
見れていて特に不便だな〜と思ったこともないです🤔
近々、引越ししますが
次の引越し先には持っていかない予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ状況の方からのコメント嬉しいです!
    引っ越し先はTV無しってことですよね?

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    引越し先では無しの予定です!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    うちも無しの方向でいこうと思います!

    • 4月6日
deleted user

2階には3台ありますが、1階LDKにはTVないです。

意外とTVない生活に慣れてます。1年半経ちます。

Wi-Fiが繋がるので解約した携帯で動画見てます。
Amebaでニュースみたり
HuluとTVerで動画みたり
子供は末娘は6歳ですが、慣れました。

今後、プロジェクター買おうかと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    TV無し生活されてる方のご意見嬉しいです!
    プロジェクターはどの様に使う予定ですか?

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

TVとしてはほとんど必要ないけど、ディスプレイとして必要かなと思います💦

子供が大きくなるとYouTubeみたりゲームしたりするので。

タブレットやSwitch本体でも出来ますが、小2で早々と眼鏡になりました😂

それからは下の子もTVやpcのディスプレイでさせてます。

ちなみに100インチのプロジェクターもありますが、不鮮明な画面を暗い環境で見るので目に悪そうな気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりディスプレイとして必要ですか〜🤔
    そこが迷いポイントでもあったので、詳しく教えて頂き助かります!
    小さい画面や暗い環境で見るのは子どもの目を考えると確かに良くないですね😥

    • 4月6日
ままり

NHK料金払いたくないので、置いてません…💦
共働きフルで、つけていたとしても1時間未満
代わりにサンタさんからAmazonタブレット届きました‼代用してます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこも気になってました‼︎
    NHKの人来ましたか?
    TVないって言えばOKでしたか?
    サンタさんからのプレゼント素敵ですね🎁

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    去年2回くらい訪問ありましたが、タイミング良く(?笑)不在時だったので訪問ありの用紙が投函されて、以来もう来なくなりました‼
    🎁は勤務帰宅後の夕飯作り中に助かってます…笑

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不在時に来てくれたのラッキーですね✨
    そんなにしつこくなさそうでよかったです!
    ナイスプレゼントですね🎁

    • 4月7日