※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠11週目で出血があり安静が必要。入学式参加迷い中。体調と心情で悩んでおり、経験者の意見を求めています。

今妊娠11週目の妊婦です。
出血があったり止まったりを繰り返しており、自宅安静を指示されてます。ずっと横になっていることはなく、家事や散歩など無理のない範囲では主治医よりOKと言われています。
今度上の子の入学式があり、参加を迷っています。
元気であればもちろん参加したいのですが、つわりもあるので体調的には無理をすることになりそうです。
同じような経緯で一度死産を経験していることもあり、無理をしたくない気持ちもあります。
けれど初めての小学校生活が始まるので楽しみな部分もあり、親として参加したい気持ちとの葛藤で悩んでいます。
どなたか同じような状況を経験された方や、皆さんならどうされるか意見を聞かせてほしいです。

コメント

👧🏼👧🏼👦🏼

ちょっと違いますが
今妊娠中で悪阻真っ只中です。
次女の入園式が今月ありましたが1歳児なので門出という感じもそんなにしないし体調もめちゃくちゃ悪いし。と思って入園式は欠席しました。これが小学校の入学式だったら無理してでも行くけどねと旦那や姉と話したとこです。長女の入学式に出席した時は大きくなったなーと色々感じるものがありましたし小学生にもなると本人の記憶にも残りますから出席された方がいいのではないかなと思います😭ママさんは大変ですが😭

はじめてのママリ🔰

わたしも今悪阻がひどく、仕事もお休みをもらっています。先月の長男の卒園式と先週の入学式はかなり心配でしたが、参加してきました。つわり対策グッズをたくさん持って、もしかしたら途中で抜けるかもと旦那にも話して出かけました。普段は常に気持ち悪く、吐いてしまう時間でしたが、気を張っていたのかなんとかもつことはできました。
ただmさんとは違って自宅安静を言われている訳ではなかったので、そこは心配ですよね🥺💦わたしも前回の妊娠が死産だったので、今回とても不安で仕方ないのでとてもお気持ち分かります💦
でも入学式も特別ですし、もし参加するのであれば入学式のみ参加して、その後部屋での説明などは控えるなど、時間最小限にして参加するなど考えたらどうでしょう。わたしも帰ってからすごく疲れてしまったので、、。あとはその日の出血や体調と相談して決めてみてはいかがでしょうか。
どうか無事にご参加できますよう祈っています。