※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

女の子のお友達関係で揉め事があり、息子を預けるときにも悩んでいる様子です。頑張っている様子が伺えます。

やっぱり女の子は年少年中ぐらいから、お友達関係で色々あるんだな〜。

昨日も仲の良いお友達から、○○ちゃんとは遊ばないって言われたらしい💦
だいたいどこに座るかで揉めて?そう言われるみたい。

これからこんなことばかりなんだろうな😅
頑張れ娘!

息子は預けるときに泣きそうになってたけど、こちらは慣れるしかない!
息子も頑張れ!

コメント

ママリ

うちの娘もいつも〇〇ちゃんにかみひっぱられたーとかつままれたーとか遊ばないっていわれたーとか言ってます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりあるあるですよね😂

そういう話を聞くと悲しいですが、成長過程なので仕方ないですね😅

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

全然普通のことだとおもいます😊けんかしたりして成長していくので、あらーだめねーとか言って聞いてます❗️

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

女の子は本当に年中さんくらいからしっかりとグループが出来てきますよね💦
○○ちゃんは私の1番仲良しさんだから、△△ちゃんは入ってこないで❕とか、バス通園の席でも(うちの園は席が毎日自由なので…)絶対に□□ちゃんの隣じゃなきゃ嫌❗とか…💦
成長過程で必要なことだとは思いつつ、難しいなぁと見ていて思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーもう女子って感じですね😳
    これからもっと出てきそうで、子供が一番大変だろうけど、親も辛いですね😭
    本当に難しいですね…

• 4月6日
お調子者姉弟のママ

上の娘と下の弟同じ年齢ですね😍✨
うちも◯◯ちゃんに遊ばないって言われたーって言ってたのですが、
先生が娘も幼稚園でお友達に◯◯ちゃんとは遊ばないって言ってましたよ~って言われてみんな経験するんだなと思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ本当ですね!嬉しい😍
    やっぱりみんな言われたり(もしかしたら言ってるかも?)しているんですね!
    成長過程とわかっていても、ちょっと心配だったので、皆さん同じだと思うと安心します☺️

• 4月6日
ゴメス

うちは逆に他の子とも遊びたいのに仲良しの子が離してくれないらしく、それはそれで困っちゃうみたいです💧
私子供の頃から人間関係築くの苦手なんですが、娘もあの世界にいよいよ身を投じるんだな〜って、我が事のようにツラくなってきます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!そういうこともあるんですね🤔
    私も子供のころから人間関係が苦手なので、ゴメスさんと同じ気持ちです😭自分のことはもう仕方ないとして、子供にはつらい思いとかして欲しくないですよね💦

• 4月6日