※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
雑談・つぶやき

痩せてる、太らないってママさんに質問です!朝、昼、晩、完食、毎日どん…

痩せてる、太らないってママさんに質問です!!!

朝、昼、晩、完食、
毎日どんな感じのメニュー食べてるんですか?
量もできれば知りたい…

私は、ダイエットを健康的になりたいがゆえに始めました。食べるものは明らかに健康思考になって
手作り、和食中心、無添加調味料を心がけて
おやつも、甘栗やヨーグルト(全然ケーキとかドーナツとかも食べますが)前ほど沢山食べたり
ラーメンばっか食べたり、マック食べたり、、
みたいなんは無くなってきました。

なのに、体重は一向に減らない。むしろ1キロ増えた…

おそらく食べる量なんでしょうが、、、
みんなに聞いても普通じゃない?と言われます。
痩せてる、太らないママさんたちは
普段どんなものを食べてるのですか?!!

コメント

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

自分から痩せてるって言うのは気が引けるのですが、BMIで見ると痩せ型ではあると思います😂
全然健康的な食事してないです🤣
ただ一日で食べられる量が少ないですね…

昨日一日の食事は
10時:コンビニのシュークリーム、コーヒーマグカップに半分くらい
14時:スシローで3皿(5貫)、お茶
17時:キットカットひとつ
19時:ご飯子ども茶碗1杯、味噌汁、焼き魚4分の1、おひたし、お茶

で、今日まだ何も食べてないです🤣
よく8時間ダイエットって聞きますが、夜食べてから朝まで時間が空いてるのは良いかもしれないです!

ただ健康的じゃないのでお腹はぽよぽよ顎は二重アゴのだらしない体してますよー🤣🤣🤣

  • むむ

    むむ

    確かにそれは、全然たべてない!😳😳😳食べなくてお腹すかないですか?

    私は食べ過ぎです😭

    • 4月6日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい


    お腹は空くんですけど、朝はなかなか胃が動いてない感じで…しかも食べるとすぐお腹いっぱいになるんですよね😂
    もう体が生きるのをやめようとしてるのか?ってくらいエネルギー摂取できないので心配になります🤣
    私は沢山食べられる人が羨ましいです🥲

    • 4月6日
  • むむ

    むむ

    多分普段もあまり食べないから、食べたらすぐにお腹いっぱいになるんでしょうね!それが習慣になってるから、羨ましい…🥺
    多分痩せてる方は、食に執着がないから、旅行やお出かけで食べれる時は沢山食べるけど、普段は食べたいときに食べれる量だけを食べるってかんじなんやなぁって印象です!私は、もう食べたい!食べたい!食べたい!みたいな感じで、中身を変えてるけど結局量食べてるんですよね~(笑)元々痩せ型ですか?

    • 4月6日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい


    そういうタイプの痩せ型の人いますよね🤣食べようと思えば食べられるけど普段はあんまり食べない!みたいな…理想ですよね🤣
    私は食に執着あるし食べたい!って気持ちもあるのに食べられないので悲しいです😂
    旅行行って出店とか美味しそうだなーって思うけど間食しちゃうと夜ご飯食べられないから、みんなが食べてるの羨ましく見てる感じですよ🥲
    むむさんと足して2で割るとちょうど良さそうですね🤣🤣🤣笑

    元々ですね~。妊娠中授乳中に1人前食べられるようになった時は感動しました🥹❤️笑

    • 4月6日
  • むむ

    むむ

    なるほどなるほど!
    食べたいのに、量いけないタイプですね!でも結局、それでオーバーカロリーになってないので、いいなぁと思います✨ちなみに、わたし、授乳のせいで体重かなり減って、食生活、睡眠時間全くなくガタガタの生活でしたが、健康診断の血液検査の数値は全て標準でいい感じでしたが、
    授乳やめて、一気にリバウンド。食生活に気をつけ始めて、食べるものは健康的になったのに、食べる量が増えて、太ったからか、今年の血液検査は、正常値内でしたが、数値がどれも去年より高くなっていました。
    それほど、肥満って身体に悪影響なんだなーって実感してます💦

    • 4月6日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

    神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい


    なるほど、授乳でカロリーとられて丁度くらいだったんですね🥲
    でも食べるの我慢するって辛いですよね😂
    ちなみにむむさんは一日でどれくらいの量食べるんですか🥹?

    • 4月6日
  • むむ

    むむ

    はい、そうです😭
    あと、授乳と寝不足、ホルモンバランスの乱れから全然食べれなくて、昼だけ何故か食べれて、昼には爆食、朝、夜は食べれない、、みたいな日々を過ごして、すぐに5.6キロ痩せました💦💦
    でも、数値的にはそっちのときのほうがよくて😅
    今は、朝まで寝れて、3食、バランスよく食べても
    急にリバウンドしたからか、数値は高め。健康ってよくわからないものです💧

    私は
    朝→即席味噌汁、小さいおにぎり

    朝から昼の間→ヨーグルト、ナッツ

    昼ごはん→豚汁、豚キムチ、ご飯

    夜ご飯→お味噌汁、アボカドレタスのサラダ、
    セセリ炒め、きゅうりの漬物


    こんなかんじです😅
    昼と夜に定食ガッッッツリ食べてます💧

    • 4月6日
  • むむ

    むむ

    大体量は、こんな感じです!
    ご飯は、ちびっとおかわりしちゃいます(笑)

    • 4月6日
🐰

そんなに痩せてはないですが標準よりは体重下です💁🏻‍♀️

朝:コーヒー、ヨーグルト
昼:納豆ご飯、もずく、豆腐
  前日のおかず残ってたら昼食べます!
夜:ご飯抜き、あとは普通に食べます!
間食にプロテイン飲んでます!
私は筋肉量が少なく代謝が悪いのでプロテイン飲んでなるべくタンパク質を多く摂るように気がけてますよ😊筋肉がつけば脂肪が燃えるので産後無理ない程度の筋トレしてます!