※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
その他の疑問

入学式ではランドセルは背負いません。教科書入れる袋を持参してください。雨予報なので心配です。

明日入学式なのですが、ランドセルは背負っていくのでしょうか?
式当日のランドセルについては特に記載はなく、教科書入れる袋を持参してくださいと書いてありました。
雨予報なのでいらないかなーと思ったり、、。

コメント

はじめてのママリ

うちは持ち物にランドセルと書いてあったので背負っていきます😊

みるく

うちの学校はランドセル背負っていきましたし、
式の時に背負って入場しました!!いまどきはそうなのか・・・

姉妹ママ😆

去年上の子入学しました😊
ランドセルとはかいてませんでしたが、友達と写真撮りたくてランドセルで行きましたよ☺️👍
周りもほぼランドセル出来てましたよ🥰

ジャンジャン🐻

ランドセルは不用で、写真撮りたい人だけ持ってきたかんじです😃
入学時は机の上は配布物で山盛りだし、ロッカーも保護者で埋め尽くされてうまく探したりするのも困難なので、持ってきても終わるまで車の中に置きっぱなしがほとんどでした😅

ハーゲンダッツん工場長🍨

うちも明日入学式です🌸

うちは転勤のため一昨日学校行って先生から色々説明受けましたが、配布物もあるためランドセルで来てくださいって言われました!
入学式のご案内にランドセル持参とは書いてなかったので先生に言われなければ持っていかなかったかも😂💦

入学式って書いてある看板と記念写真撮りたいです🎒✨

ちなみにうちも雨予報です😭