※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかりんりん
子育て・グッズ

子どもの離乳食について相談です。朝食べれないため3回食に進めず困っています。同じ経験の方、改善方法を教えてください。

離乳食についてです❗️ぅちの子は昼間にあまり寝なくて、夕方寝を2時間くらいします❗️夜はなかなか寝てくれず遅い時は夜中の2時まで起きてます>_<その為朝は11時頃まで起きないこともあり、朝の離乳食はほとんどお昼になってしまいます💦これくらいの月齢の子を育てているみなさんの様子を見ると、もう3回食にしたと書いてある方が多いですが、うちの場合は朝食べれないので3回食に進めません💦同じような方や、こうやって改善したよって方がいたら教えてください>_<

コメント

朝は起こしても起きませんか?

体内時計は放っておくと25時間サイクルなので朝がずれていくというのを聞いた事があります。

早寝早起き朝ごはんってよく言いますよね!?上の子の時、早起きさせてなかったら小児科で怒られました😓

一度起きて、機嫌悪くてもごはんにして、もう一度寝させる分にはかまわないそうです。そしたら昼寝のタイミングとか夜寝る時間も変わって来るかもしれませんよ😉