※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が慣らし保育で泣かず、楽しんでいる様子。環境の変化に強い性格や気質が影響している可能性ありますか?同じ経験をした方いますか?

慣らし保育泣かない子いますか?

1歳8ヶ月の子がいて今週から慣らし保育なのですが、
いまだに別れ際全く泣きません。

泣かないどころか、2日目には自分で靴を脱いで靴箱にしまって、私にバイバイ!って笑って言うように😂
そのうち現実がわかって泣くよ〜とママ友には言われるのですが、本人とても楽しんでるみたいで、先生にも「新しい遊びを開発して周りにお友達沢山で、この子は大物になりますね!」と言われます…
保育園を楽しんでるみたいなのです。

同じ時期に入った子は2時間泣きっぱなしだったり、隅でかたまってるのですが、うちの子だけ全然違う…

0歳のころからいろんな場所に連れていき、旅行を沢山すてたから環境の変化につよいのでしょうか?
もともとの気質もあるでしょうか?

想定してない事態に驚いてます。
同じような方いますか?

コメント

うちの上の子転園経験あるし、しかも保育園いくのに1年のブランクもあり。下は初めての保育園だけど2人とも泣かなかったですよ😂なんなら上の子は初めての保育園も2回目のところでも「この子は1週間も慣らし保育要らないですね」って言われてました😂
旅行とか1度も連れてってないし親戚に合わせるとかもなく、預けられた経験皆無からそれでしたよ笑

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます!体も強くて場所に慣れるのがはやいなんて優しい子ですね!

• 4月8日

泣いたことないです😂
転園したこともありますがそこでも泣かず😅
繊細な子はクラス替えでも泣いちゃうと聞いて驚きました🥺
性格だと思いますよ〜☺️誰かに預けたこともないのに泣かなかったので!

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます!転園しても泣かないのはすごいですね。性格みたいですね。

• 4月8日
コスタ🛳

次男は保育園行くのに泣いたことないです😂
元々人見知りも場所見知りもないので、初日からママバイバーイ👋って感じでした(笑)

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます!うちも場所見知り人見知りがないから大丈夫なのかもしれないです。

• 4月8日
ゆうな

一番下の子今慣らし保育中ですが
バイバイする時ずっと真顔です😂
保育中もエンジョイしてるそうで
良かったねーって感じです😂笑
泣かない子は泣かないと思います!

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます!真顔☺️緊張しているのですかね?楽しんでいて素敵です。

• 4月8日
はな

うちの子も慣らし保育全く泣かなかったです!楽しそうにバイバイしていました。

が!!!
保育園3年目の今になって大泣きしています。行かないよー!!!と大暴れ。泣かないでくれてありがたいなあと思っていたのが覆されましたわら😭

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます!なんと、最初順調なのにあとからってことがあるんですね💦

• 4月8日
メロンパンナ

うちは上の子が全然泣きませんでした!人見知りもなく、
下の子は大泣きです。

育て方は同じはずなのに😂本人の性格もあるのかもです。

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます!兄弟で違うとなると、本人の性格によるものが大きそうですね✨

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

我が家も
3歳と1歳のこどもたち慣らし保育中ですが、逆に寂しくなるほど全く泣かないです😭
上の子は朝から
「はやく保育園行きたい!!」言われます…
私は何も特別なことは
させてあげられなかったので
そんなにお家つまらなかった!?て思ってます🥲

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます!
    新しい環境に前向きなお子様素晴らしいですね😊

• 4月8日
たろうちゃん

うちも同じくらいの時に保育園デビューで全然泣かずに楽しんでました!
が、2年目の終わり頃に急にシブるように🤣
今は保育園大好きですよ😘

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます!
    時期がくるとしぶることもあるのですね。勉強になります。

• 4月8日