※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

綿棒浣腸中に足で綿棒を押してしまい、腸を傷つけた可能性はありますか?

綿棒浣腸をしていたら急に足をばたつかせ始めて綿棒浣腸をしている手に当たりその衝撃で綿棒を押してしまいました。
そのあとうんちも出て特に出血もなく泣いてないですが、腸を傷つけてしまっている可能性はありますか?
結構な足の力で手に当たってしまい、綿棒を押してしまったので心配で😢

コメント

はじめてのママリ🔰

もし仮に腸が傷ついていて治癒出来ないほどだったら出血してるかなと思います!
黒い赤い便が出てきたら病院受診必要ですが何もないなら大丈夫だの思います!半分入った位では腸が傷ついてないかと思いますし私も娘に浣腸する時半分手前まで入れて出し入れしてましたよ!
多少の傷なら自然治癒すると思います!
もし腸に結構な傷だとしたら赤ちゃんですから痛くて泣くとおまいます、大人と違って我慢とか分からないでしょうしね😖

はじめてのママリ🔰

綿棒半分ぐらいなら普通に刺激する時でも入れるので大丈夫ですよ😊
あんまり手前ばっかり刺激しても出ないので
綿棒半分位は入れるように病院で指導されてました🙆‍♀️