※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

3人目妊娠中で、名前について母や姉にすごく言われます。1人目2人目男の…

3人目妊娠中で、名前について母や姉にすごく言われます。
1人目2人目男の子で同じ漢字をつけたので、名前も似ているんですが、3人目は女の子なので兄妹で似せるつもりもなく可愛い名前をつけたいと思っていて、苗字が2文字なので上の子達の名前は3文字にしましたが、本当は2文字が良かったのもあり、2文字でもいいと思って考えていました。
前からかなり候補は言ってきていたんですが、あまりピンとくるものもないのと、かなり孫と甥っ子達のことも溺愛してる分3人目に関しても言い方悪いですがかなり首を突っ込んできていて、名前決まった?と聞かれたので何個かはあるけどーという感じで言うと、なになに!と聞かれたので、えー文句言われても嫌だしまだ言いたくない笑って言うと、そんなん言うわけないやろ😭教えて!と言われたのでこれかこれと教えると、2人して「えー。」という感じで
「てか苗字2文字なのに名前も2文字とか変じゃない?」「どーする、大きなったらなんで私だけ全然違う名前なん?って聞かれたら」などと言われ、やっぱりなんか言ってくる!😤と怒ると、その後も2人で微妙な顔して○○はないかなぁー。などと言われ一気にテンション落ちました😫
やっぱ旦那と決めて産まれるまで言わないでおこうって決めました😂

コメント

🦥ばつまる🐧.*˚

うちも3人で男男女で一緒です😆
お母さんとお姉さん…そっとしておいて欲しいですよね😂
わたしなら「うるさいなーもう!💢」ってブチ切れちゃいそうです🤣
産まれるまで言わないが良さそうですね👍

• ママリ

ママリ

同じですね🌟産み分けせずでしたが我ながら見事に産み分けたなと思います笑
    本当に、我が子のことを他人に言われるほどむかつくことないですよね🥲旦那とは話し合って名前を決めるでいいと思いますが、もう名前は出生届出しに行ってから報告します🤣w

• 4月6日