※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいさん
子育て・グッズ

ミルクを飲む様子について相談です。完ミで育てている子供が、母親があげると飲まず、旦那があげるとたくさん飲む状況。母親は飲ませるのに時間がかかり、量も少ないことから悩んでいます。旦那は上手に飲ませられるのに、母親は苦労しているようです。

ミルクについて。

完ミで育てていますが、私があげるとあまり飲まず
何故か旦那があげるとゴクゴクとたくさん飲みます。

私が飲ませるときは多くて140mlがやっと。
途中で遊び始めたり、哺乳瓶から口を離したり、暴れたりするので、しばらく時間をおきつつ、なんとか作った分を完食させていますが、本当に飲まないときは結構な量が無駄になってしまいます。

しかし、旦那が飲ませるときは、140mlなんて即座に完食。
20mlずつ追加を繰り返し、合計200ml飲み切るときもあります。。

私があげると80飲んではやめて、遊んで
しばらく時間をおいてから続きを飲む、
また遊んで、しばらくしてから続き...と、言った感じです。

ミルクの間隔は充分空けているし、
飲む前は欲しがってギャン泣きするので
お腹が空いていないわけではなさそうなのですが。。

わたしのあげ方が下手なのか?
わたしのことが嫌いなのかな?😢

あげるのに時間もかかるし、ミルクを捨てる量も多くてもったいないし、量を飲まないからやっぱりすぐにお腹が空いて欲しがります。。
すぐ欲しがったときに、何とか抱っこで頑張ってみても、次のミルクのときも少し飲んだら満足、そしてすぐ欲しがる。。

もう、、、何が原因なのでしょうか。。
旦那は上手く飲ませるのに、私は下手っぴで、母親としてすごく辛いです。泣
ミルクの時間が憂鬱にすら感じます。。

今日も、700ちょっとしか飲みませんでした。。
旦那がいるときは1000近く飲むのに。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクを飲まないと心配になりますよね💦
それで頑張ってあげようとしてしんどくなっちゃいますよね💦

うちは逆で旦那のときはミルクをあまり飲みませんでした。
ただ、息子はパパっ子で、私よりパパが大好きです。笑
そのせいか、パパがミルクをあげると興奮して、遊びたがって飲む量が減る、という感じでした。

ちいさんのお子さんも、ママには甘えたくなっちゃうのかな?と思ってしまいました。

その時期だとまだまだ胃が小さいので一度にたくさん飲めないこともあると思うので、私も頻回にあげてました💦
少しずつ、ミルクの量が増えて間隔もあいてくると思います!

はじめてのママリ🔰

あげるのが、上手下手ではなくて、ママには甘えてるのではないでしょうか😊
どちらかと言うと、パパには、よそ行きの顔、みたいな😂じぃじばぁばとかだとどうですか??

1度にガツンっといっぱい飲んでくれたら、ほんとありがたいのに、面倒くさいし、もったいないし、憂鬱なりますよね😭
うちの子も、ちょこちょこ飲みでした😥時間は空かないし、ちょこちょこしか飲まないので、もう息子のペースに合わせてました🫠
しばらく時間おいてからまたちゃんとあげて完飲させる、ってエラいです✨👏✨私はもうあげてませんでした😂