※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園先生からの連絡ノートない人いますか?毎日先生は書いてくれるもの…

保育園先生からの連絡ノートない人いますか?毎日先生は書いてくれるものだと思っていたのですが1日目私が書いたので先生も書いてくださいました。その時に毎日書いた方がいいですかと聞いたのですが何か連絡がある時だけでいいですよと言われました。
次の日書かなかったら先生も何も書いていませんでした。私も保育士してましたが毎日書く方、全く書かない方、何か連絡がある時のみ書く方色々いらっしゃいましたが何も書いてなくても保育士からは1日の様子絶対毎日書いてました。慣らし保育だからでしょうか。疑問に思ってしまいます。ちなみに2歳児クラスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

慣らし保育だと書いてくれてなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり慣らし保育だからというのもあるかもしれないですね。
    書く時間ないですもんね😣
    コメントありがとうございます!

• 4月5日
りー

園でのなんとなくの方針もあるのではないでしょうか??
私の園は1歳児から罫線だけのノートですが、保育士側からは最低でも1週間に1回は記入しようと全体で合わせてました‼︎
なので日々数人ずつ書いて、1週間の中でクラス全員分書いたよね!という感じです(^^)
毎日全員分はとても書けず💦
0歳児は毎日書いてます(^^)
娘の園は1歳児からノートなくて出席カードだけです‼︎

ぴっぴん

慣らし中なので体温とかの身体の調子部分しか書いてないです!と初日に説明されてから3日目ですが毎日ありません💡

はじめてのママリ🔰

慣らし保育中は、「見ました」っていうハンコだけが押されてました✨

わたしも慣らし保育中ハンコだけだったので心配になってママリで相談したら慣らし保育中で短い時間だからあるあるみたいですね🤣
基本お昼寝のときに書いてるからそれもそうだよなあと納得しました。笑

はーちゃん

年少クラスからなくなりました。
私が療育の様子や明日休みますなど書いてたらそのコメント+今日の様子を書いてくれます。