※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

子宮内膜炎でビブラマイシン服用中。タイミング法で妊娠しやすいか心配。服用中でも大丈夫か不安。

子宮の検査をして、子宮内膜炎がありビブラマイシン2週間服用となりました。
飲んだ周期に、タイミング法や移植された方いますか?

私はタイミング法でいくのですが、ビブラマイシンを飲んでいる周期は心配なら辞めておいても良いと言われました。
私的に、先月から検査でお休みしているので、影響なければタイミングしますと答えました。

もし今周期授かっても、着床までには服用が終わるので大丈夫かなと言っていたのですが、少し心配になってしまって、、。

コメント

はじめてのママリ

子宮内膜炎…ビックリしましたよね。
私もそうでした😭
約1年不妊治療していて、最後の検査で子宮内膜炎が分かりビブラマイシンを飲んだ周期に妊娠しました。
私の病院ではリスクの話はされなかったです…
何か悪影響なことがあるんですか😭?

• ママリ

ママリ

そうなんですね!安心しました!
    飲んだのは生理予定日くらいまで飲みましたか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

正確に覚えてはいないんですが…1週間分の薬だった気がします😭なので、生理予定の1週間前で飲み終わってた気がします。あと、ラクトフローラフォルテという膣錠も使ってました!お高いですが子宮内膜炎の方々が使っておられたので…。笑

• 4月6日